至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

人生最後の日に何を食べますか?

2021-09-04 12:01:28 | グルメ

部屋の温度は22℃ ちょっと肌寒いですね。

 

今日は遅番シフト

朝食時、ペーパードリップで珈琲を淹れるのが楽しみ☕

たま~に、余裕があると妻の分まで作る時があるんですよ。

今朝

私「コーヒー淹れるね」

妻「はやく、いれろよーーー!

だって!

 

さて

最期の晩餐」って、ご存じですよね?

とても有名な絵画でイエス・キリストと12人の弟子が

共に晩餐している様子が描かれています。

 

職場スタッフさんに「人生最後の日は何を食べますか?」の質問を。

Nさん(71歳女性)

そうね~、私はお寿司かステーキね

Sさん(61歳男性)

オレは、昨日食べたけど焼肉ですね

なるほど、一般的にはお寿司とか焼肉かな。

 

では、私だったら人生最後の日に何を食べるかな~?

・久兵衛のお寿司

・神戸三宮のすき焼き

・三島桜屋のうな重

・原宿のじゃんがらラーメン

・赤坂見附のしゃぶしゃぶ

・北海道直送の花咲ガニ

・福岡中洲のもつ鍋

・治一郎のバームクーヘン

・リンツのチョコ

 

お腹が空いてきたぞ~。

人生の最後の日に食べるものか~・・・

 

やっぱり、「妻のおにぎり」だな

これに勝るものはないよ。

高級料理はお金さえ払えば食べれるけど

妻の料理は彼女がいなくなったら終わりだもの。

 

みなさんは、人生最後の日に何を食べますか?

 

~今日の至福のひととき~

私が遅番シフトの時につくってくれます。

 

あ~、美味しかった♪

 



最新の画像もっと見る