至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

~特養への道~ 面談の連絡♪

2021-05-24 11:23:34 | 介護・認知症

先ほど、見慣れない番号からの着信。

タッチしてみると

「特別養護老人ホームSです、入所申込されていますが

現在も入所の意思はありますか?」

空き部屋が出ました

えっーーー! この特養Sは4月の待機順位が66位(要介護2の時期)と

入所申込施設5カ所中、最下位だったので圏外にしていたのです。)

そう! まったくのノーマーク。

 

内心、嬉しさを押し殺し

私「はい、入所の意思は変わりません」

特養S「では面談の日時をご相談したく調整願いますか?」

もちろん、もちろん!

希望日時を伝え先方の調整を図ってもらうことにしました。

しっかし、こんなこともあるんだなぁ~

 

 

この特養Sを入所申込施設に選んだ理由は2つ。

〇協力医療機関が、母のかかりつけ医院だった。

〇口コミのコメントで「ダメもとで申し込んだら入れた」

 

優先度は、待機順位9位の〇〇荘、次に順位14位の〇〇ホームの

2つで、特に9位の〇〇荘は来月からショート利用契約を終えたばかり。

まっ! ありがたい連絡なので当面はこの2つと、今日連絡のあった

特養Sを加えた三つ巴で行く方針とします。

 

空き部屋がでた」のメッセージは嬉しいもんですね♪

 

妻には、いつ伝えようかな~・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る