至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

一度整理しないとあかんな~

2021-07-27 11:45:55 | 日記

オリンピック⚽

男子サッカー、強敵メキシコを撃破!

堂安、久保の活躍は期待どおりです。

それを支えているのが、オーバーエイジの3人の存在。

妻と一緒にテレビ観戦。

妻「センターバックの川崎麻世は安心してみてられるね!」

私「えっ! カイヤ?」

 

吉田麻也と間違えたか・・・

 

さて

母宛てに「後期高齢者医療制度の保険料額について」のお知らせが届いた

内容が良く判らないので区役所へ直行。

保険料の特例的な見直しで、昨年は43,800円だったが軽減割合が7割になったので

令和3年度は13,140円になるとこのこと。

世帯分離したからな。

 

しかし、母宛ての郵便が多いな~。

バインダーでまとめてはいるが。

こんなにある。

・年金支払い通知書・年金額改定通知書

・認定通知書

・介護保険料決定通知書

・介護保険負担限度額認定証

・介護保険負担割合証

・高額介護サービス費等支給のお知らせ

・後期高齢者医療保険料額決定通知書

・限度額適用認定証・標準負負担額減額認定証

 

だめだ! 何がなんだか判んなくなってきた。

一旦、整理しよ!

 

今日は遅番なので、日高屋でランチ

冷やし中華よりも和風つけ麺だな



最新の画像もっと見る