至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

スタッフさんによって技術の差が。

2022-07-09 09:02:08 | 日記

カットサロンの話し

1か月振りのカットに行ってきました。

先月はじめて利用し、思い通りにカットしてくれたスタッフさんは休みのよう。

もう一人のスタッフさんにスマホで前回の写真を見せた。

私「こんな感じでお願いします」

私「サイド(耳の周り)は真っすぐ(おかっぱ)でなく自然に」

伝えたのだが・・・

なんか、雑! バリカンでバリバリ刈り上げる。

10分くらいで終了し、鏡でうしろ姿を映し出す。

 

私「けっこう刈り上げましたね?

スタッフ「前回のスタッフが希望でしたら指名できますよ

だって!

自分の技術の未熟さを棚に上げて、そのいいぐさか。

一応、前回のスタッフさんの名前と公休日を教えてもらい店舗を後にする。

 

帰宅すると

妻「えっー(笑) どうしちゃったの?

妻「ツーブロックのバイカラーなんて流行らないよ

 

すぐに、カラー専門店の予約をとりました。

 

~今日の至福のひととき~

はじめて生姜焼きをつくったよ♪

あ~、美味しかった♪

 



最新の画像もっと見る