至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

もっと早く打つ手はあるんじゃない!

2021-08-18 09:48:49 | 日記

今日はOFF

朝から晴れていて気持ちが良いですね。

シーツとタオルケットをベランダに干しパソコンの電源を入れました。

 

さて、甲子園

東海菅生、無念のコールド負け。

ん~ん。

内野ゴロが転がらなかったり、バットがすっぽ抜けたり

あれじゃ、野球にならん。

 

ドロ沼状態での練習はしないし、練習しないことは本番でできるはずがない。

審判さん、中止の判断が遅いでしょ。

 

プロ野球は「この次」があるけど、高校野球には「この次」がないんです。

「もっと、早く打つ手はあるんじゃない!?」

 

そして

昨夜、総理から緊急事態宣言拡大決定の発表。

デパートなど大規模商業施設に入場制限をかける。

特にデパ地下の例を挙げており、デパ地下は換気が悪く密になるのが理由。

 

だったら、昨年の緊急事態対策で行った

百貨店はデパ地下だけOKってなんだったの!?

私たちが判っていたのに、専門家たちは何をやっているんだろう。

 

総理は「命を守るため医療体制を整えることが何より急がれる

と言ったが

急いでないじゃん!

 

最近も良く聞く「このままだと医療体制ひっ迫」。

ひっ迫する」って、一年以上前から病床不足になると言っていたでしょ

遅いよ 遅い

すべて後手 後手

 

「もっと早く打つ手はあるんじゃない!?」

 

 



最新の画像もっと見る