至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

救急車を呼ぶ!

2022-12-09 12:31:20 | 職場

大好きなラーメン店の醬油ワンタンメンを食べ終えました。

今年、屋号が代わり心配をしていたことが・・・

前回気になった「麺の味」。

やはり、なんか違う! 美味しくない!

製麺方法を替えたのであろうが、私の口には合いません。

当面、この店には足を運ばないだろうな。

 

 

さて、昨日、職場で起こったこと。

突然、公演を終えた主催者さんが事務所に駆け込んできた。

動かないんです!」

驚き、ホワイエの方に目をやると5~6人で周りを囲んでいる。

どうやら、仲間の方が帰る際にロビーに座っている団員さんに声をかけるが

反応がないらしい。

様子を見ると、80代男性。

 

すぐさま、利用者の一人が119番に電話する。

住所や状況を説明し、電話の指示どおり介護者を仰向けに寝かすのを手伝う。

幸い息はあるぞ!

ズボンのベルトとネクタイを緩めていると、救急隊が駆けつけてくれた。

 

数分後に介護者は意識が戻り、

「タクシーを呼んでくれ、帰るから」という。

しかし、救急隊員は念のため病院に行きましょうと促すが、

素直に応じないのが頑固なお年寄り。

糖尿と心筋梗塞の既往歴もあり、心配せざるを得ません。

何回もやりとりがあったが

身内の方が迎えに来てくれ、無事に施設を帰られた。

大事に至らず良かったけど。

 

なにかと気ぜわしい年末ですね。

AEDの使用方法を確認しておこう。

 

~今日の至福のひととき~

つくったのは「人参と大根のパスタ」

あ~、美味しかった♪

 



最新の画像もっと見る