至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

新シリーズスタート♪「こんな上司見たことない!」

2021-11-19 07:29:16 | こんな上司見たことない!

おはようございます。

いよいよ、満を持してのシリーズがスタートします(笑)

題して

こんな上司見たことない!

 

今日のタイトル:できないものはできない

「できないものはできない」って、認知症の代表的な症状ですね。

たとえば

・薬の管理ができない 

・気候に合った服が選べない

・がまんできない

・整理整頓ができない

・新しいルールに対応できない

などなど、今年特養に入所した母の介助で経験したことです。

 

今回のシリーズは、その認知症の高齢者の話ではありません。

とある職場の上司の話。

設定は40代半ばの男性上司、決して私の職場の上司ではありませんので

勘違いしないでくださいね(^▽^)/

 

とにかく、この上司できないんです・・・

具体的には

・御託を並べる  

・スケジュール管理が苦手

・事前準備がキライ

・優先順位が判らない

・計画性がない

・約束が守れない

・作業割り当てができない

・若い女性が大好き

・ムリムラムダ

・意味不明

・肝心なこと 大事なことを忘れる。

 

こんな感じで新シリーズをスタートしまぁーす♪

 

~今日の至福のひととき~

鮭のムニエル   定番です!

あ~、美味しかった♪

 



最新の画像もっと見る