至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

「ガリガリやっていいわよ!」

2021-11-09 11:45:41 | 日記

紅葉のグラデーションが色鮮やかになっている場所も 増えてまいりました。

 

さきほど、カットサロンとヘアカラーを終えたばかり。

まず、カットサロン

ここは、指名できないから当たりはずれがあります。

特に女性スタッフが担当すると、耳の周りと襟足の感じに

ガッカリすることが多いんです。

 

そんな中、先月は一番お気に入りのスタッフさんだったので、

カット後にパシャリ。

そうすれば次回以降、他のスタッフさんでも安心と考えて。

 

今日の担当スタッフは女性。

前回の写真を見せてお願いしましたが、それでも出来栄えは60%。

なかなか思うようにいかないのもですね。

 

そのまま、ヘアカラー専門店に入店。

すると、腰が90°曲がり歩行に難がある高齢女性が入ってきた。

どうやらシャンプーに来たらしく、スタッフに介助されシャンプー台へ。

 

シャンプーしている時のスタッフとおばあちゃんの会話。

スタッフ「力加減はいかがですか~?

おばあちゃん「自分じゃ洗えないのよ~、くたびれちゃって

おばあちゃん「ガリガリやっていいわよ~

 

ガリガリって表現に思わず笑っちゃいました。

 

今日から秋の火災予防運動(11月9日~15日)がスタート。

2021年度全国統一防災標語は

おうち時間 家族で点検 火の始末

さあ、ストーブ消して仕事に行くか!

 

 

~今日の至福のひととき~

湯豆腐のはずが、途中からチゲっぽくなってきました(笑)

あ~、美味しかった♪

 



最新の画像もっと見る