自然への誘い

自然の中に飛び出し、思い切り背伸びしてみませんか。

年末恒例の鐘撞堂山

2011-12-29 09:25:16 | ハイキング

昨日、毎年末の恒例になっている鐘撞堂山に登ってきました。
最短コースなら登りが30分、下りが20分の小さな山ですが、ガイドブックにも紹介されている人気の山です。
この時期は冬枯れですが、新緑眩しい五月には登山道をツツジが真っ赤に燃えそれは見事です。
この山には年に何度も訪れるのですが、綺麗に整備された登山道を歩くのは最高に気分がいいです。
昨日も穏やかな陽気の中をのんびりと歩いてきました。
こんな素晴らしい自然の中に身を置ける幸せに感謝しつつ。


           綺麗に整備された落葉の登山道


          登山道から谷津池方面を望む


           頂上から寄居市街を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿