映画@パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

2006年07月24日 12時07分41秒 | 映画 は行
ディズニーランドの人気アトラクション
「カリブの海賊」をモチーフにしたこの作品
大~好き♪「カリブの海賊」
何回乗っても楽しいアトラクションだよね~
この映画も、キャストもセットも豪華で本当に楽しめた
さっすがディズニー
そして、この映画の劇場公開は2003年だから、もう3年前
すっかり、ストーリーなんて忘れてしまったので
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を
観る前に、1作目をちょっとおさら~い♪

17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代
カリブ海の港町ポートロイヤル
美しい総督の娘エリザベスは、かつて海上で助けた少年ウィルが
身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた

そんなある日、突然ブラックパール号に乗った
キャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、
エリザベスがさらわれてしまう。。
海賊の目的は、彼女がその時身につけていた例のメダルだった
一方、鍛冶屋で働く逞しい若者へと成長したウィルは、
幽閉されていた元ブラックパール号船長で一匹狼の海賊
ジャック・スパロウと手を組み、エリザベスの救出に向かうのだが。。

エリザベスが持っていたメダルは、実はバルバロッサが率いる
海賊一味が盗んだ宝箱に収まるべき最後の一枚の金貨だった
これと生き血があれば、バルバロッサたちは不死身の呪いを
解かれるのだ
バルバロッサは、スパロウがこよなく愛する船を横取りし、
ウィルがひそかに愛するエリザベスを誘拐する
そこでウィルは、渋々とスパロウと手を組む訳だ
ジャックは、ブラックパール号のかつての船長であり、
バルボッサはジャックの手下だったんだね


もう一度観ておけなかったから、あまり良く思い出せないけど
ジョニー・デップのヒゲと金歯とマスカラ、女っぽいの腰の振り、
妙なしゃべり方、その怪演に目が離せなくなってしまった記憶は、
しっかりと残ってますっ!!
大好きー、ジョニー・デップぅ!!
そして、あのフラフラキャラは、ローリング・ストーンズの
ギタリスト、キース・リチャーズをモデルとして演じられたそうで
モデルがあったとは、今になって知りましたわ
でも残念ながら、その方がわからないんだけど、
なんと3作目には、ジャックの父親役で出演が決定しているそうなので、
2人の共演が今からめちゃくちゃ楽しみだよね♪
で、そのキースさん、
『当初はディズニー映画なんて出てたまるかという態度だったが、
ジョニー・デップに熱望されたのが効いたのか決まった』
っつー事だから、いったいどんな風に登場するのか。。
親子揃ってフラフラなのかしらねぇ、本当に楽しみ♪

でもその前に、
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
楽しませて頂きたいですぅ~♪





にほんブログ村 映画ブログへ 
 いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (も)
2006-08-06 01:17:30
遅ればせながら観て来ました。 いやあ、本当にさすがディズニーですね。仕掛けがいっぱい!アニメで出てきそうなネタがしこたまありました。 悪玉の親分が蛸ベースで、ねぐらでパイプオルガンを弾いてるとこらへんがもディズニーっぽくてウケました。そして、いいぞージョニーデップ! 確かに”フラフラキャラですねえ(笑)”でもあれだけへんてこりんなメイクなのにセクシーなのはさすがです。カッチョイイー
Unknown (satty)
2006-08-07 11:23:37
もさん

セクシーでしたよねー♪

映画はちょっと長かったけど、ジョニー・デップを

もっと観ていたかった~!