映画@しあわせ色のルビー

2005年11月20日 11時57分52秒 | 映画 さ行
ソニアはルビーの原石のよう
甘いストーリーと思いきや、結構シリアスだ

信仰心の厚い若き・メンデルと結婚し男の子を出産したソニア
伝統的で閉鎖的なニューヨークのユダヤ人社会の中で、
宗教的良心に従った日々。。
が、次第にしきたりを重んじる窮屈な毎日に苛立ちを感じ始めていた

そんな時、宝石商を営むメンデルの兄・センダーに
宝石鑑定の才能を見い出され、彼の店で働く事になる
自分らしさを取り戻し、無我夢中で仕事にのめり込む
趣味でアクセサリー作りをしているラモンと彼の作品を売り込んだり
本当に生き生きとしている
その、彼女の仕事ぶりは、天職のようだったなー

そして、ここまでは「うんうん、いい話し♪」だったのだが
しきたりを超えて自分のやりたい事を貫く彼女に、
周囲は冷ややかだった。。夫も悩み苦しみ。。
とうとう、彼女は行き場をなくしてしまうのだ。。
悩み苦しみながらも新しい道を進んでゆくソニア

自分らしさは決して失わない!!
自分の気持ちに正直で、自分らしさを貫く
強い!!

自分で事を起こさなければ退屈な生活からも
抜け出せないし、何か風をおこさなければ輝かないかもしれない
強く、真っ直ぐ生きていかないとイケナイと感じたナ~


 みんな何かの原石かも度 


ブログランキング ブログ村



最新の画像もっと見る