映画@ハッピー・フライト/VIEW FROM THE TOP

2006年06月24日 11時23分55秒 | 映画 は行
田舎町で退屈な日々を過ごすドナ
彼女はこの冴えない生活を抜け出し、
人生の再出発を望んでいた。。

ある日、テレビに映るカリスマ・スチュワーデスの言葉を聞いて
ついに夢へ向かって行動を起こす。
早速、地元の小さな航空会社に採用され、その第一歩を踏み出した
しかし、華やかさのカケラもないローカル線に満足できない彼女は、
やがて憧れの国際線目指して同僚のクリスティーンらと共に
業界大手のロイヤルティ航空へ応募する
そして見事訓練生に合格したドナは、最終試験へ向け、
厳しい訓練と勉強の日々を送るのだったが

貧しい暮らしの、普通の女の子が夢を実現させるという
サクセスストーリー♪
グウィネス・パルトロウが主役なのでいいかも。。と思ったけど。。
恋に仕事にうまく行き過ぎー!!
ドナが前向きで、あまり悩まない性格だからなのかなー
ちょっとした挫折もあるけど、簡単に解決。。
なので、成功してもイマイチ感動できないしね。。
ちょっと物足りない。。こんなもんかなー
どうもグウィネス・パルトロウ自体がコメディに合わないよねー
やっぱり。。頑張ってる感はヒシヒシと伝わって来たけど
周りの役者さんたちにかなり助けられているんじゃないかな?

同僚の女優さんたちは、コメディ系だし
教官役にマイク・マイヤーズ!
この方が盛り上げてたよねー!!めちゃくちゃ面白い!!
そしてドナの憧れの人、サリー役のキャンディス・バーゲンが美しい!!
やはり、こういう方はコメディをやっても、本当に上手い!!

ビッグな役者さんたちも観られるし、
こういう映画は観ていて気持ちがいいのだ
音楽も誰もが知っている曲だし、映像も明るいし、心が弾むね♪
夢は叶うんだっていう気持ちにさせられそう♪
上手く行き過ぎだろっ!!とつっこみながら、結構楽しめる
ラストのグウィネス・パルトロウのダンスシーン、必見かも!


にほんブログ村 映画ブログへ 
 いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


最新の画像もっと見る