さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

横浜旅行②横浜アンパンマンミュージアムと中華街

2009-08-20 | あやたん
こんばんは。あやたんです。今日は横浜旅行のブログ2回目です。

今回はタイトルのとおり、みなとみらいから程近い横浜アンパンマンミュージアムと
中華街での食事などのレビューを書きたいと思います。

宿泊先のホテルに着いてから、しばらくして家族で徒歩でアンパンマンミュージアム
へ向かいました。


以前からママ友達が楽しかったと絶賛していたので、気になっていました。
さっくんもアンパンマンが大好きだし、喜ぶ顔もみたかったのもあり、
やっと来ることが出来て嬉しいです。


入館の前にアンパンマンの絵があり、さっそくぱちり。
ここは写真を撮るのに絶好のロケーションが沢山あります。
どの家も親が必死に子供の良い顔の瞬間を逃すまいと写真を撮っていました。。。
ちなみに入館料は大人・子供(1歳以上)ともに1,000円。
ちょっと高い気がするけど…仕方ないですね。



ジオラマを見物するさっくん。
他に夏祭りしているアンパンマン達とか、大きなバイキンマンがいたり、
アンパンマン号がいたりと、子供を飽きさせません。


パンをのばしています。近くにパンを焼くオーブンもありました。


アンパンマンジオラマの前で記念撮影。
超たくさん撮りましたが、これが一番写りがよかったです。

たくさん遊びましたが、一番喜んでいたのはアンパンマンの顔の形をした
バランスボールでアンパンマンの丘で遊んだことでしょうか。
だいたいトータル2時間くらいは遊んでいました。

ミュージアムを出ると、今度は魔のショッピングモールエリアです(笑)
かわいいアンパンマンのキャラで埋め尽くされた様々なお店でいっぱい。
あらゆるものがアンパンマンなんですよ。肉まん、パン、ポップコーン、
おにぎりなどなど。しかも、どれも少し高いし。。。
おもちゃもいっぱいで、子供をおもちゃの園から連れ出すのに苦労しそうな場所です。
でも、楽しいのでつい財布がゆるくなってしまいそう。
なんとか自制心を押さえ、あまり買わないようにしました。


お目当ての「ジャムおじさんのパン工場」に入りました。
どのパンもかわいい♪どのパンにしょうかと思ったら、アンパンマンや
バタコさん、ドキンちゃんは売り切れ。夕方は品薄になってしまうようです。
仕方なく、セットのアンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんマン、
バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんの6点で2000円のものを
購入しました。う~ん…1つ300円はするのか…。アンデルセンより高価なパンだなぁ。。。
策略にはまり、他にアンパンマンのぬいぐるみも買ってこちらを後にしました。

ミュージアムを出たら、みなとみらい線の新高島駅へ徒歩でむかい、
さっくんは地下鉄に初めて乗車しました。ここから中華街の駅に行くためです。


中華街の入り口です。わくわくします。


中華は大珍楼で食べました。オーダー式の食べ放題で2380円でした。
オーダー式なので、どの料理も温かく点心など特に美味しかった!
私が特に気に入ったのは、小包龍、ふかひれ餃子、チャーシュー饅頭、チャーハン
堅焼きそば、えびちり、マンゴープリンでした。
沢山の種類を多く食べるためなのか、どれも1.5人分位で運ばれてきました。
北京ダックやふかひれスープなどもあり、お得!お腹いっぱいになりました。
さっくんはチャーハンとマンゴープリンが気に入ったようでした。

沢山食べてしまったので、電車はみなとみらいの1つ手前の馬車道で降り、
夜景を楽しみながら散歩してホテルまで戻りました。
みなとみらい線、すごい地下深くを走っているので、地下へ行くのも
地上に出るのも大変で、ベビーカーで移動するのは容易じゃなかったです。。。
でも、さっくんは電車に乗れて喜んでいたのでよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿