さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

横浜旅行③横浜ロイヤルパークホテルと八景島シーパラダイス

2009-08-23 | あやたん
こんばんは。横浜旅行記、最終です。

今回は宿泊した横浜ロイヤルパークホテルと八景島シーパラダイスを中心に
書いていきたいと思います。

宿泊のホテルはランドマークタワー内で57Fでした。
もちろん、こんな高層階に今まで宿泊したことなんてありません。
それだけに、お部屋からの景色がどんななのかワクワク期待していたあやたんでした。

ちなみに昼の景色はこんな感じ。

お部屋の場所、大当たりです!
ちょうど観覧車やヨットの帆の形のインターコンチネンタルホテル、ベイブリッジも
見渡せる絶好のお部屋でした。


さらに、夜はどんな感じだったかというと…

こんな感じでとっても夜景が綺麗で、ずっと見ていても飽きなかった位。
部屋の中もモダンで落ち着いていて、キレイでした。


朝ごはんは洋食中心で、どれも美味しいパンばかりでしたが、
パン以外はあまり種類がないような感じがしました。
美味しかったのはその場で好きな食材をチョイスして作ってもらえるオムレツ。
それからニョッキと、アイスシャーベットでした。


さっくんも自分の好きなものばかり食べられて、満足げです。
ちなみに食事した場所は70Fシリウスです。展望台より高いところです。


チェックアウト後、山下公園まで3人でお散歩し、帰りにシーバスに乗って
みなとみらいまで戻ってくることにしました。
思っていたよりもみなとみらいから山下公園までは遠く、30分以上歩きました。
子供がいると、以前の倍近く時間がかかります。


ベイブリッジのほうを見ています。
結構おとなしく乗ってくれ、しかも喜んでいたのでわざわざ乗りにきた甲斐が
ありました。



八景島シーパラダイスの水族館「アクアミュージアム」に入りました。
ここは超巨大な水槽なんですが、中には鮫やエイと一緒にあじも一緒にいます。


あじの群れ。すごい大群で泳ぐのですね。
まーくんと、釣りするより網でまとめてひっぱって捕まえるのがいいねなんて話してました。


セイウチ君がサービスして近くまできてくれました。
なのにまた…ビビリ君のさっくんはまーくんにしがみついて半べそ状態…


海の動物たちのショーを見学しました。
結構人気があるようなので、始まる20分前には会場につきましたが、
すでにすごい人でした。なんとか前から5番目くらいの席を確保できました。
イルカが跳んでいる、こういったショーではお決まりのイベントですね。
さっくんはずっとステージをじっと見つめていて、時折拍手したりして
喜んでいました。なかなか見ごたえのあるショーで、親の私も楽しかったです。


帽子をかぶった白イルカ君です。愛嬌がよくてかわいいです。



飛行機が上にあがったりさがったりする「レッドバロン」に乗りました。
銃がついていてさっくんは喜んで銃を撃つ真似をしていました。危ないって(笑)
他にいくつか乗り物に乗って楽しみました。


夕方のアクアミュージアムもきれいです。
八景島シーパラダイス、最近は施設も増え、海の動物たちとふれあえる
「ふれあいラグーン」と「ドルフィンファンタジー」というのができたので
ますます遊ぶ選択肢が増え、楽しさが増したと思います。

私たちは一番混んでいる時間帯に行ってしまったせいか、水族館の中で動けなく
なったり、ドルフィンファンタジーの白イルカの近くまでぜんぜん行けなかったり
しました。。。ふれあいラグーンも、夕方は動物も疲れてしまったのか、
ぜんぜん姿を現しませんでした…おかげでちっとも触れ合えず残念でした。

けっこう混んでいたので、次回遊びにいく機会があったら平日に
行こうかな~なんて思っています。

横浜旅行のレビューはここまでです。
今回は都会的でとてもよい旅行となりました。
また機会があったら家族で遊びに行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿