■おかっぱりで釣ろうseason2■

さいたま発アラフォーリーマンのり助がおくるバス釣り&らーめんレポート

2016年5月29日(日)荒川

2016-05-30 20:12:00 | バス釣り【釣行記】
昨日は所用のため6:30までしか釣りが出来ないので、久々にチャリを漕いで近所のエリアに行ってきた。

4:30スタート!



ん〜2時間しか無かったんでファーストポイントでサクッと釣って楽になりたかったけど、完全に外しますた (:´д`)ゞハァァ

とりあえず小バスでも釣ってボーズは逃れておこうと2センを投入すると…
















写真を撮るのも躊躇われるような小バスの猛攻に ヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ


どのくらい小バスだったかと言うと…



このバスがちょっとまともに見えて写真の撮ってしまうくらいの小バスばかりでした(笑)


とにかくバイトはけっこうあるので、そのうちまともなのも釣れるかと、ワームもリグも変えずに続けます。


久々に来たら美味しそうなベジテーションカバーがたくさん出来てたけど、スピニングでは中は攻められないのでその周辺を探っていくと…



















ポポンと続けて2本♪小バスだけど、ラージが釣れるとやっぱり嬉しいね(^^)

さらに同じように岸際のカバーを撃ちながら進んでいくと…






















ラージかと思ったらスモールか (o゚Д゚)エエッ!! 季節の進行を感じた1匹でした。

2時間はあっという間に過ぎて以上で終了〜





そして、午後の部は1時間の夕方チャンスをGET♪

今度こそ良いラージが獲りたくてベイトタックルでひたすらカバーを撃っていきます。


しかし、お留守なのか全く反応無し (;´・ω・)ウーン・・・


何も無いまま残り時間はあと10分に。


せっかく来たんだからせめて1匹は釣りたい!


狙いを沖の沈みテトラに変更します。


そう、ラージより比較的イージーなスモールに狙いを変えますた (;・∀・)アララ・・


その結果は…































30代半ばのスモールでした (´∀`*)エヘ


次回は数よりも良いサイズが1匹釣れるように頑張ろう (|||ノ`□´)ノオオォー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年5月22日(日)荒川

2016-05-22 23:05:00 | バス釣り【釣行記】
今週も先週に続きミッキーさんのお世話になり、荒川本流の通称「新テトラ」に行ってきた。

先週は上流から下流に釣り下ったけど、今週は逆に下流部の沈みテトラエリアから5時過ぎにスタート。

ここでは、スワンプのネコを沖に投げテトラを舐めるようにズル引きます。

するとバイトはたまにあるももののせられずでした ( ´△`)アァー
使ってるロッドがこういう釣り用のロッドなのに腕が伴なってないですな 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ミッキーさんは幸先よく釣ってたけど、僕には釣れずテトラ帯に移動します ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛


テトラ帯は先行者多数 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
しかもその中には神波さんの姿も (*ノД`*)タハッ!


今朝も朝イチに別の場所で大量捕獲してるらしく、今日も僕達にはだいぶ情けをかけて魚を残してもらったみたいで、バイトはコンスタントにあるんだけどバラシたりスッポ抜けたりで約3時間釣行の約半分の時間が経ってもノーフィッシュ (:´д`)ゞハァァ

時間の経過と共にだいぶ陽が高くなりシェードができ始めてきたので、少し移動して岸際に生えた背の高い草の向こう側にウエッピング気味に落とすと…


「ググンッ!」







































スワンプクローラー ネコリグ 37センチ

ボーズをも覚悟しただけに嬉しい1匹 ヾ(´∀`)ノワーイ


この後ゴロタエリアに移動すると再び神波さんに遭遇。1匹釣ったご褒美にと美味しいお菓子を戴いちゃいました(≧∇≦)ご馳走様でした♪


さて、ここでもネコリグでゴロタをズル引きすると「ゴゴンッ」と当たりティップが引き込まれるもアワセるとスッポ抜け (´つA⊂`)Oh, My God!!


今日はとことんバラシます ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


そんなザマを横で見ていた神波さんが、「これ使うとよろしい♪ 」とワームを一本くれますた。それは僕が使っていたワームのサイズ違いのものだった。


残り時間が少なくなってきたので早速使わせてもらいましょう。


すると次のバイトは…






























バラさずに釣れました ヽ(´ー`)ノバンザーイ


30センチそこそこのバスだったけど、バラシまくってたのが嘘みたいに口の中のいいところにガッチリ掛かってたな。さすが神通力の込められた御利益あるワームだね (´・Д・)†アーメン


冗談はさておき、僅か0.8インチ違いでこんなに差があるとは…今週も身を持って勉強させてもらったな。早速釣具屋に行かないと (;´∀`) 8時半で終了〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年5月15日(日)荒川

2016-05-15 22:53:00 | バス釣り【釣行記】
今日は先週ミッキーさんがデカイの含み爆釣したポイント、通称「新テトラ」に連れて行ってもらいました。

いつも送迎等々ありがとうございます♪

現地で神波さんと落ち合い5時頃スタート!

朝イチはNMバズから。そろそろNMバズに反応するアフター回復系が居そうだけど何も無し (´Д`_) アイーン

もうだいぶ昔だけど必ずバスがついてた木の辺りへちょいと移動しスワンプのネコにスイッチ。

まずは本命ポイントの周辺から撃っていくとわずか3投ほどでラインが沖にスゥ〜ッと走りヒット!!

たいしてデカくなかったけどラインがハンドルに絡む左巻きベイトリールのあるあるのおかげであたふたしちゃったけど無事に(σ・∀・)σゲットン♪




























Photo by 波々さん

┏○)) アザ──ス!

30代のラージでした v(*^∇^*)v



次に本命の木の下へワームを滑り込ませると、ラインが奥へ奥へと吸い込まれて行きます。

少し待ってからバシッとアワセたら…


待ちすぎた〜


バスをカバーから引き出せずにテトラでラインブレイク 。゚( ゚´д`゚ )゚。ゴメンナサイイイ



気を取り直して撃ち進んでいきましょう。

しばらく行ったところで岸際でテトラとベジテーションが絡む少々複雑なカバーにスワンプのネコリグを落とし込むと…






「キタッ!」





今度は巻かれないように一気にゴボウ抜き〜
































細いけど長いラージが釣れまんたv(´∀`*v)ピース
43センチくらいでした♪


Photo by にせミッキーさん

(人´∀`)アリガトー♪


聞くとミッキーさんも既に40UPを釣っているよう (」゚ロ゚)」オオォォ!!それより何より驚いたのは神波さんがまだ釣ってないということだったかな…


さて、釣れてホッとしたんで後はポイント探しにひたすら歩いたものの、かなり歩いたけど特に新しい発見もなく元の場所に戻りました。


すると神波さんを発見したんで恐る恐る話しかけると…


ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ


この短時間でそんなに釣ったの!?聞くところによるとベイトフィッシュの動きと風の強弱などの状況変化を的確に捉えて、ハードルアーでパターンに嵌め込んだらしい。

やっぱりすげーや |)゚0゚(| ホェー!!


僕、ハードルアーで釣れるなんて年に数回しかありません (;´∀`) 8時半で終了〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年5月5日(木)荒川

2016-05-07 23:59:00 | バス釣り【釣行記】
GW釣行のシメはやっぱり荒川でしょ!

後半の3連休の最終日ということで、お知り合いの皆さん方は、仕事だったり・自粛だったり・違うとこに釣り行ってたりで、もしやいつもは先を越されて入れない朝イチスポットに入れるかも((o(´∀`)o))ワクワク


がしかし…


Σ(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!
ちょいと寝坊で急いで行ったんだけど、まさかの知らないバサーさんが既に入ってました。GW恐るべし…

仕方なく治水橋方面に向かったんだけど、これが運命のイタズラってやつでしたね。




ポイントに到着したら既に普通に明るくなっていたので、慎重に川岸に近づきワームも直接水面に落とさずに、一旦カバーにのせてから揺すって無音で川に吸い込まれるように着水させると…



☆♪○◎▽※●□△■



すぐさまこんな感じの何とも表現出来ない違和感を感じ、次の瞬間には「バシッ」と大きくアワセたら…


根掛かりΣ(´∀`;)





かと思いきや





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







ラインは10lbだけどベイトフィネスロッドだったんで全く余裕無し ((((;´゚Д゚)))アワワワワ




マジで下顎を掴んだ瞬間に腰が抜けて次の瞬間には膝がガクガク震えたわ(笑)














































なんか我ながらすげーの釣っちゃったな 。+゚(*ノ∀`)


2回目のスポーニングなのかな?まだプリのこのサイズが居たのにびっくりでした  オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))






さて、賢明な読者様ならいつもの写真と少し違う点にお気付きですよね。


そう、スケールはDepsの巻尺タイプのヤツがヨレ無く数字も大きく見やすくお気に入り♪

ただ横着で面倒くさがりの僕はいつもこんな感じに置いて、メジャーが水平でなく右上がりの状態で撮影してしまってます(^^ゞ 

↓↓↓↓


この状態で撮影すると2〜3センチ小さく見えるんですよね。


ちなみにさっきのバスはこの状態で撮影すると、ご覧のとおりこんな感じで47センチ位に見えますね。


せっかく僕の腕では滅多に釣れないデカバスが釣れたんで、たまには写真も正確に写ってるものを残しておきましょう♪




さて、この1匹でお腹いっぱいですが、少しポイントを変えて再開します。

ここでは沖の沈み物をなめるようにスワンプジュニアのネコリグをシェイクを交えながらゆっくりと引いてきます。


すると…


沈みテトラを乗り越えてフォールしたところで「ガツン!」とヒット〜 キタ(゚∀゚)!!



デカイ!?



いや、そうでもないか…



今度のバスはそんな引かなかったんで余裕でキャッチ (・ω・)v
























ガリガリで全身ボロボロのアフター君でした。


んっ…


一匹目がデカすぎて見誤ったけど、こいつ48くらいあるね (´・ロ・)マジスカ


今季はなかなか春らしいデカラージに出会えなかったけど、ようやく春を満喫出来ましたな ヾ(´∀`)ノワーイ

思い出に残る釣行になりました♪



この後は一度帰宅しタックルを持ち替え再度出撃し、入間川の要所のみをランガンし狭山あたりまで釣り上がったけど、釣果は10代と20代のスモールが計8匹だったかな。

次回はまた中流でデカラージを釣れるよう頑張ろう ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


【Tackle Data】

Rod : Daiwa STEEZ 631MLFB-SV SKYRAY

Reel : Daiwa STEEZ 100SHL

Line : DEF BASS Frollo 10lb


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年5月4日(水)茨城県水路〜荒川

2016-05-05 19:50:00 | バス釣り【釣行記】
GW後半戦のメインイベントは、KTさん神波さんにせミッキーさん(年功序列順)と4人で先週も行った茨城の水路に行ってきた。

今回もミッキーさんに送迎のお世話になり5時到着〜

着いて準備を始めた途端に予報通りの大雨に (´・д・`)ソンナー
普通の人なら釣りどころか、まず家から出ないだろう暴風雨の中スタートです。

朝イチは巻きましょう。台風のような天気だけにTyphoonで (oノД`・o)ァチャ〜…


NAOさんポイントに、差し掛かったところでレベルスピンに変えるとヒット〜!

からのバラシ ゥゥ。・(つд`。)・。

巻きは以上。



戻りながらテキサス。葦際に撃っていきます。

すると…

思ってたよりあっさりと〜























33センチフラグラブ 7グラム TX

ボーズ回避の貴重な一匹ε-(´∀`*)ホッ


そしてネコリグにスイッチして対岸の枯れ葦に乗せてほぐして落とそうとしていると、下から突き上げ系の激バイトが!

これはのせられなかったんだけど大きなヒントになった。

同じように対岸の葦の上にキャストしていくと今度はのった!!



























35センチ 6.5インチカットテール ネコリグ

パターンを一つ見つけたので、同じように探っていくと怒涛の7ヒット!

からの7バラシ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァン

まさか7匹掛けて7匹連続バラシとは下手すぎますな (´Д⊂ モウダメポ

後に神波さんからもアドバイス貰ったんだけど、アワセが弱すぎるみたい。

だっていつもスピニングと細軸フックでしか釣りしてないから、ヘビータックルと太軸フックの釣りに慣れてないんだもん 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

このままお昼を迎え午前中は結局2匹でお昼休憩へ (σ¬'`*))ハラヘター・・・






KTさんご馳走さまです♪


すっかり雨も上がり快晴強風の午後の部スタート (`・ω・´)

午後の作戦はシンプル。対岸に所々出来始めたシェードにファットイカのネイルシンカーリグをバックスライドさせていくというもの。

その結果は…












全部ファットイカにて(σ・∀・)σゲットン♪

午後からはフッキングを意識したら2匹しかバラさなかったんだけどサイズが…

どれも27〜32くらいとここにしては小ぶりなバスばかり。

デカイのが居ないのかと言うと神波さんは40アップもたくさん釣ってたし…


ようは僕が釣ったのは2級ポイントにつくバスで、デカイのは複雑な1級のカバーについてて、神波さんは普通の人が躊躇するようなヘビーカバーの最奥を攻めきる技術があって僕には無いということですな。

あらためて勉強になりました♪




Photo by 波々さん

Photo by 波々さん

O(-人-)O アリガタヤ〜



16時で終了。とっても楽しい11時間でした ヾ(o´∀`o)ノご一緒して頂いた皆様ありがとうございました♪


さて、帰りは高速の渋滞もなくまだ明るいうちに帰宅すると、リアル神様から「どうせこれからまた行くんでしょ…」とのありがたいお言葉が。

ではお言葉に甘えて日没までの荒川1時間勝負!


























どーーーん♪




38センチとたいしたサイズじゃないけど、同じ日に茨城で釣ったどのバスよりデカイや (;´∀`)


やっぱり荒川だね (゚∀゚)ラヴィ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月30日(土)茨城県水路〜荒川

2016-05-01 22:58:00 | バス釣り【釣行記】
GWのメインイベントは楽しみにしてた茨城の水路へGO!

およそ一ヶ月前に行った前回はまだ本格開幕前だったけど、先週は神波さんとオニさんがたくさん釣ってたようなのでめちゃ楽しみっす((o(´∀`)o))ワクワク



ありゃ…一気に夜明けが早くなりましたね。ちょいと出遅れた感ありの5:00到着〜

朝イチはプランどおりNAOさんポイントでスピナベを巻きます。

すると数投目でググッと40くらいのがヒットするも痛恨のバラシ。゚(゚´Д`゚)゚。

状況はアフターで魚がスローと聞いてたけど食いが浅かったかな?あんまり好きじゃないけど、スピナベにトレーラーフックを装着して続けます。

しば〜らく巻き続けていると…
























釣れた!

36センチ レベルスピン 3/8oz 


トレーラーフック着けて良かった〜 (。-∀-) ニヒ



巻きでは以上。撃ちにスイッチします。


撃てば余裕で釣れるっしょ♪と甘く考えてたけど全くバイトがない !?(゚〇゚;)マ、マジ...

撃っても撃っても何もなく、バスどころか他魚種の生命反応も一切なし。おまけにGWだというのに他のバサーも一人も居ない
∩(・∀・)∩モウ オテアゲダネ

おそらく今年は季節の進行が早いので、代掻きとドアフターがちょうど重なって、体力が落ちてるバスにはかなり厳しい状況なのでしょうな。


という貧果に終わった言い訳でした(笑)






31センチ 6.5インチ カットテール 1.8グラ厶 ネコリグ



20代 フラグラブ 7グラム TX



小バス 2インチセンコー NS


以上


10時前に見切り、大きく移動して破竹川へ。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン こりゃとても釣りになる水の色じゃありませんな。結局1投もせずに終了〜


でもいいんです。わざわざ遥々龍ケ崎まで移動したのはこっちが本命ですから↓
















大勝軒佐貫本店のつけ麺大盛り味玉なり♪

大勝軒グループで最も成り上がった男、「麺屋こうじ」グループの総本山です。

埼玉でも優勝軒や麺屋十兵衛他様々な店名で20店舗以上展開してますね。

各店ともイマイチな印象ですが、さすがここは美味かった!一度食べてみたかったんでやっと念願叶いました ヾ(´∀`)ノワーイ





さて、帰宅し午後の所用を済ませ夕方チャンスをGET ♪(・∀・*)ノ

17時から荒川1時間勝負です。

時間が無いのでピンスポットに入りリグを流すとラインが吸い込まれヒット〜!



























35センチ アジアダー DS



GW後半戦は良い釣りが出来ますように
(*´ε`*|オネガイシマース♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月24日(日)荒川

2016-04-24 22:42:00 | バス釣り【釣行記】
先週は所用で釣りには行けなかったため、今週は釣欲MAXで気合い入れて4:20現地着 8-( *・ω・)カタカタ-..

向かう途中でポツポツ雨が降ってきたけど、たいして降らないだろうとたかをくくったのが失敗の巻ですた ゥゥ。・(つд`。)・。

まさに一投したところでいきなり土砂降りの本降りに ヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ

頑張って釣り続行したけど、合羽も持ってなかったんで、下着の中まで全身ズブ濡れになってあまりの寒さに6時前に終了〜




さて、その1時間半の釣果はと言うと
(`・ω・´) シャキーン












4:33 スモール 20代 レッグワームDS





4:42 ラージ 31センチ レッグワームDS




4:51 ラージ 38センチ レッグワームDS




4:59 ラージ 35センチ レッグワームDS




5:16 スモール 20代 レッグワームDS




5:30 ラージ 20代 レッグワームDS



たいしたサイズは出なかったけどコンスタントに釣れて、ラージ4匹スモール2匹の計6匹 v(。・ω・。)ィェィ


ヒットワームは全てレッグワーム♪やっぱり本物の方がよく釣れるねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月10日(日)荒川

2016-04-11 00:12:00 | バス釣り【釣行記】
今年は例年より季節の進行が早いんで、そろそろデカ見えラージが現れだすかな?

今日はあまり時間がないので、いつものポイントで手堅くとは思ったけど、僕が行く時間には既に誰かに撃たれたあとでしょう。

そんなわけで家の近所でラージ狙いのテトラ撃ちからスタート!

ファーストバイトは開始から10分程経過し、明るくなりだした4:50(≧∇≦)

「クンッ」








ラージ狙いだったけどファーストフィッシュは20代の柄違いさん ヽ(・、 .)コケッ

HPシャッドテールのDSでした♪



続いて、DSのシンカーを外し岸際をテロテロ引いてくると…





「ククンッ」









































どーーーーーーん♪


と言うほどじゃないか (つ∀`*)アイタ〜!






やっと中流ラージが釣れた!


サイズは37センチ v(・∀・*)



セカンドポイントは小バスくらい釣れるかな〜と思ったけど、釣れたのはギルのみ (ノд`ι)ウーーン


結局、少しやって見切りいつものポイントに行くと、波々さんよっすぃ〜さん ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

ちょっとやったけどここもツレネなんで皆で移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




先週に続きメジャースポットへ。

ここもバイトが無い時間帯が続いたけど、しばらくして神の「ショートバイトが出始めたよ!」なんて御神託のおかげで僅かな違和感のバイトに備えられた \(o ̄∇ ̄o)/





















アジアダーのDSで(σ・∀・)σゲットン♪


Photo by 波々さん
O(-人-)O アリガタヤ

神技でデカく撮ってもらったけど32センチ♪



この後、さすがの神波さんは釣ってたけど僕はこれっきりでした。

7:40にタイムアップで撤収〜


次回の目標はラージの40アップで!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月2日(土)・3日(日)荒川

2016-04-03 21:35:00 | バス釣り【釣行記】
2日(土)

桜が満開ですな。どんより花冷えの土曜日は午後から荒川に行ってきた。

13:30スタート!

ファーストポイントでは沖目をDSでドリフトさせ柄違いさんを狙うも反応なし。

ラージ狙いポイントではブッシュ際でデカバスがデカイ捕食音出して派手にボイルしてたけど、僕のルアーには見向きもせず(;´∀`)

1時間ほど粘ったけどなんも起こらないので少移動〜

次のポイントは水中の地形変化を狙いDSを流したり、ズル引いたり、ステイさせたりいろいろ試していると…



水中の沈み物を乗り越えステイさせるとラインに違和感が!






ロッドにのった重みから只者ではないのが伝わってきます。


バスならデカイけど…








































どーーーーーーーーん♪



バスはバスだけど柄の違う方のヤツでした
v(・∀・*)


長さは46センチv(´∀`*v)ピース



さらに…



DSのシンカーが沈み枝のようなものに引っ掛かったんで、そこでシェイクしてると「ガツン!」とHITooo〜





これもバスならデカイ…


























ずがーーーーーーーん♪



また柄違いさんだけどこれもデカイ!

45センチなり ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ


ヒットワームはご覧の通り。2本ともアジアダーでした (´∀`*)エヘ


まだ釣れそうな感じもしたけど16時半でタイムアップ (・3・)ブー
でも 柄は多少違えど45アップ2本で
O(≧∇≦)O イエイ!





3日(日)

朝起きたら曇りの予報のはずがシトシト雨降りですた(;´Д`)
ミッキーさんにお願いして一緒にGO!

5:15頃スタート!

二人でファーストポイントを攻めるけど、全く反応がないΣ(・∀・;)

????????

何かがおかしい…

釈然としないまま奥に進むと、恐れていたことが現実に うげっΣ( ̄□ ̄!)


「あぁ…そこなら俺様が先にサクッと釣っておいてやったよ。」


神波さんが既に40アップ3匹を含み○本も抜いた後だったことが判明 (○`ε´○) ぶーっ

狭いスポットなのにそんなに釣られた後じゃ二人でやってもバイトが無いはずだわ…

神が通った後はぺんぺん草も生えてないって本当だね(笑)

失意にくれ移動することに。移動した先も春の定番スポットだけどハイプレだしイマイチ苦手っす。

一通りやった後は、「こりゃ今日はボーズっすね〜」なんて話しながらまったりテトラ撃ち。

実績穴を撃っていると一瞬ついばむようなショートバイトが出だした。何回も同じ穴をしつこく狙っているとようやくがっちりHook On!!












































尻尾付近にリトルスパイダーがくっついてるけど、餌にしたわけじゃありません(笑)ヒットワームは今日もアジアダーなのでした (*ノ∀`*)

寸止めの39センチなり♪


Photo by にせミッキーさん
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

これが釣れたと同時に、お仕事がリアルお死事のオニさんが登場するも少しして雨が強くなってきたので8時に撤収〜

次こそは荒川ラージを釣りたいっすな
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年3月26日(土)茨城県水路

2016-03-27 22:49:00 | バス釣り【釣行記】
前記事での告知どおり昨日はラージ狙いに茨城まで行ってきた。

プランは午前中にまだ開幕前と思われる神禁止水路で一か八かの勝負をして、午後は安定のいつもの水路で帳尻を合わせようという作戦。

神禁止水路は去年の今頃にも行ったんだけど、僕には全く歯が立たなかったんで、今年は神様のお告げにすがることにした。

なるほど〜


1時間寝坊で6:30スタート!

どうしても1匹欲しいんでいきなりスワンプのネコをリグっちゃった^^;

すると…

7:00頃にファーストバイトがΣ(゚Д゚)
まさかそんなにすぐにバイトがあるとは思わなかったので油断してたら葦に巻かれちった(T_T)

次のバイトは1時間後、これは抜き上げで空中オートリリースになってしまった。デカかったのに(;´д`)トホホ…

さらに次のバイトはまたその1時間後。タックルを換えたらリールのドラグがゆるゆるになっててアワセが効かずフックオフ (*ノω丿*)シマッタ!!!

そんなこんなで9:30にお死事中のミッキーさんに全然ツレネ (ノД`)・゜・。って泣きのメールを入れたらその次の一投で釣れたわ(笑)









































開始から4時間でようやくキャッチ(≧∇≦)/
スワンプマグナム 1.8グラム スナネコにて♪


38センチ。ここの魚は体高があるからデカく見えるけど長さは寸止めの38〜39センチがホント多いね^^;


そして次のバイトはまた1時間後。
























これもスワンプマグナムにて
(σ・∀・)σゲットン♪



37センチ。


今回は朝の水温が9℃台と低かったせいかまだバイトは少なかったけど、5バイトともにスレてない素直な感じだったかな。

もし神波さんが行ったら去年と同じように30匹は間違いなしでしょう(≧∇≦)

また次回が楽しみっす♪







11:30 チャターでオマケが釣れたところで終了〜




そして…




帰り方面に移動しながらこんなガッツリ系のまぜそばを食べたり、昼寝休憩したりで14:30にいつもの水路着。


うっ…水の色がおかしい (◎-◎;)!!
田んぼが耕運機で賑わってるなと思ったら、その影響か白濁してて明らかに釣れなそう
(ι´∀`*)ん〜

今から川や池に移動するのも面倒なんで、やってみたけど案の定ツレネ(´Д`|||) ドヨーン


さっきまでいた水路に午後から入ったNAOさんが良い釣りをしてるようだし移動しなければよかった…



いや!せっかく来たのでなんとか釣らなければ!!













16:25 小バス ガルプ DS


このサイズじゃな〜


でも、この一匹がヒントになった!


最後にドラマフイッシュが!!!!!





































釣れませんでした〜 。゚(゚ノω`゚)゚。

















16:35 ガルプ DS



35センチ これが精一杯でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ




17:00の時報を聞いたところで終了〜
see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加