さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんトラウト釣り 川越水上公園

2012-10-29 | まーくん

いよいよオープンしました、川越水上公園

実際のオープンは先々週の20日でしたが、用事が有り行けませんでした。

なので先週土曜の27日にH君と一緒に行って来ました。

H君は20日にも行き100匹の釣果を上げたそうです。

1週間たち状況がどう変わるか気になります。

 

朝一はH君お気に入りのポイントに入りました。

そして一投目・・・。

早速釣れました!本日の1匹目です。

その後も2・3投すれば1ヒットで釣れ続きました。

 

1時間位するとH君の友達のK君が来ました。

K君とは初めましてですが、基本はトラウトで以前はシーバスもやっていたと言うので話しがいろいろ盛り上がりました。

 

その後も小さいのから良いサイズまで釣れ続けました。

 

中にはぷりぷりのも釣れました。

これは結構引きました!

 

そして時間になり終了。

私の釣果は40匹くらいで、バラシが15匹くらいです。

こんなに釣ったのは初めてです。オープン効果があったのでしょうか!

 

その後も2人は15時頃までやり80匹位釣ったそうです。


まーくんトラウト釣り 朝霞ガーデン

2012-10-16 | まーくん

先日の日曜、H君と朝霞ガーデンにトラウト釣りをしに行って来ました。

朝霞ガーデンはずいぶん前に来た事はありますが、あんまり釣れたイメージがありません。

なので前回の荒川でのバス釣りは私がポイント案内をしたので、今回はトラウトが本業のH君にポイント案内して頂きました。

 

まずはルアー池から。

H君が言う一番釣れるポイントは先行者が居た為、その近くに陣取ります。

開始後、なかなか当りがありません。

いくつかスプーンを交換後、ようやく釣れました。今日最初の一匹です。

 

 

その後、しば~らく釣れず・・・。

H君はクランクで何匹かヒット。

いつもより厳しいようです。

 

次は、2号池。

水車周りは先行者が居る為真ん中辺りに陣取ります。

こっちの魚はルアー池の魚よりやる気があるようで、ルアーを追いかけてきます。

Xスティックでのヒット。

その後もこのルアーで何匹かヒット。

 

そして時間になり終了。

H君は23匹。

私は8匹。

 

帰りは中華そば田家@川越(ラーメンデーターベース)でラーメンを食べました。

H君は限定の海老そばと卵かけ焼豚丼。

私は初来店の店なのでつけ麺。

おいしいですが割りと普通でした。

 

ラーメン食べながら今回の反省や、今後の釣行予定などの話しをし時間はあっという間でした。


ディズニーリゾートに出かけたよ②

2012-10-09 | あやたん

こんばんは。あやたんです。

早速ですが、その後の2日目のディズニーランドです!

ハロウィンのミッキーです★

こちらのパレードはにぎやかで、とっても楽しいです♪

昼ごろのパレードです。

こちらもすごくよかったです。良い場所で観賞できたので、さっくんも嬉しそうでした。

夜のエレクトリカルパレード♪

夜はやっぱり迫力が違いますね!

ジーニー!

一番迫力ありますね~。

 

パレードの写真ばかりになってしまいましたが、乗り物はけっこう乗りました。

バズー→プーさん→カート→フィルハー→スプラッシュ→ダンボ→ミッキー家→ドナルド船

→ホーンテッド→カリブ という感じです。

さっくんを説得して、ホーンテッドとカリブはようやく乗れました。

カリブのほうは、「お母さんの好きなイケメンを見に行こう!かっこいい海賊がいるよ~」

と言って入場に成功しました!もちろんJ・ディップ扮するキャプテンジャック・スパロウの事です★

 

なんとなく…昔よりも不気味さとか、なくなってる気がします。ホーンテッドやカリブは。

私が子供の時は、もっと怖かったし、不気味でぞくぞくしたもんです。

 

この時期、秋の運動会などが多かったためのせいか、あまり混雑していませんでした。

修学旅行生らしき人も、中国人もいつもよりも少なく待ち時間は何をしてもあまり長くなかったです!

昨年のほうが人が多かったな~。

 

9月はねらい目な時期ですね♪

今度はもっと空いているという噂の寒い時期に行ってみようかな。。。

また楽しみに行ってきたいです★


ディズニーリゾートに出かけたよ①

2012-10-06 | あやたん

こんばんは。あやたんです。

先日、ディズニーリゾートへお泊りしてきました!

また今回も1日目はシー、2日目はランドという行程で、宿泊はパートナーホテルの

「三井ガーデンホテル パラナ」に泊まりました。格安で綺麗なホテルでした★

早速感想を書きたいと思います!

シーへのお目当ては、もちろんこの「トイストーリーマニア!」です。

夏休み期間中は、人気すぎて180分待ち~が当たり前だったそうです。

確実に並ばずに乗りたかったので、ファストパス目的のため、私達は結構はりきって

開場より2時間以上前にエントランス前で並びました。

まーくんがダッシュで頑張ってファストパスをゲットしてきてくれました!

かなり先頭に近い位置で並んでいてもこの時間。

ミラコスタ宿泊のゲストのほとんどが早い時間のパスを取ったんでしょうね。。。

私とさっくんは混雑回避のため、アメリカンフロントの方向には行かずにマーメイドラグーンの方に行き、

超がらがらの中、ふたりでコースターや乗り物を並ばずに遊びました。

まーくんがファストパスをとったあとの人の群れです。

マクダッド前ですが、ほとんどの人が走ってトイストーリーマニアのほうへ向かっています。

今の時期、大半の人が入って左側を目指して進んで行っているのでしょうね。。。

ミスターポテトヘッドです!

歌ったり、楽しいお話をしてくれたりしてとても愉快なおじさんでした~

 

中のイラストやしかけもカラフルで、とってもかわいいです!

ターゲットをねらってねのイラストも、これからこんな物を狙うんだな~というわくわく感を高めてくれます。

他にも小さなショップがあったり、いろんな仕掛けのあるおもちゃがアトラクションの周りにあって、楽しめます。

アトラクションの感想は、とても楽しかったです!参加型のライドっていいですね。

マイフレンドダッフィのショーをランチしながら観賞。

すごいマジで観てます。

ハロウイン限定のマグ付きのかぼちゃプリンです。

中身はもちろん美味しかったです★

 

噂の「ガイドツアー」に今回初めて参加してみました。

朝早く並んだのも、このツアーに参加申込みをする目的もありました。

ガイドツアーに参加すると、昼か夜の海上ショーの観賞場所がついてきたり、

スペシャルなサプライズがあったり、タートルトークが並ばずに入場出来たりするので、楽しみでした。

 

 

スペシャルなサプライズって、やっぱりこの人でした~!!

SSコロンビア号に登場してくれました。

さっくんのテンションもMAX!

参加している大人も皆笑顔(笑)やっぱり人気者のミッキーですね。

写真撮影もハグも出来て、とても楽しいひとときでした。

ファンタズミック!!観賞しました。

観賞場所は風下で、ちょうど水しぶきが沢山かかって大変でした。

ちょっと見ずらい位置でしたが、目の前に人はいないのは助かりました。

夜のシー。大人っぽくて素敵です。

ショーを見たら、このホテル、「三井ガーデンホテル パラナ」に宿泊しました。

私達は今回、翌日はランドへ遊びに行くため、朝ゆっくり朝食を食べられないため

朝食はなしの素泊まりでした。

なので、併設のローソンで翌日のお弁当や夜食を買おうとしたら、ものすごい人が並んで

同じようにおにぎりやお弁当を購入していました!!いやいや、店の入口から人がコンビニに並ぶ光景なんて、

初めて見ましたよ…。

 

でも、格安でお泊りできたし、設備もまあまあなので、良かったです。温泉もあるしなかなかです。

 

すごく楽しかったです。翌日のランドは②で書きます。


まーくんバス釣り 入間川

2012-10-01 | まーくん

昨日も入間川の最近釣れているポイントに行って来ました。

 

ポイントに到着すると凄い霧です。

何となく釣れそうな気がします。

最初はトップを投げようとケースを開けると・・・!?

ハードプラグが入ってない!?

先週、管理釣り場に行くときケースを整理したっきりでした。

なので、いつものスプリットショットリグります。

最初は足元を探ります。

すると早速ヒット!

幸先良くスタートしたので爆釣の予感的中だと思ったら・・・後が続きません・・・。

 

ポイント移動。

沈みテトラの間をズルズルッと・・・

またもやギルちゃんヒット。

幼児サイズのバスは見えますが、良い年の子は居ないです。

またもや沈みテトラの間をズルズルッと・・・

園児サイズのバスがヒット。

その後もズルズルッとしますがギルの当りがあるものの、釣れません。

そのうち日が出てきて暑くなるとギルの当りも無くなり、終わりにしました。

 

昨日の夜の台風の影響で川の水量が増えカフェオレ色になっていました。

今週末までにどれぐらい回復できるでしょうか?