さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくん釣りイベント 12/8川越水上公園

2013-12-10 | まーくん
先日の日曜に川越水上公園でサンスイ主催のイベントがありました。
釣り仲間のYさんとYさんのお友達と行きました。

お目当てはもちろん!

aicaちゃんに会うことです!
やっぱり可愛いです!
少しお話しをしお勧めのトルネードを購入。
ステッカーも頂きました。

その後、いろんなブースをまわり目ぼしい物を購入。

まーくんトラウト釣行 12/7川越水上公園

2013-12-08 | まーくん
昨日、川越水上公園にトラウト釣りに行ってきました。
前日に放流があり、今回はイトウやアルビノを放流してたので、オープン前にたくさんの釣り人がいました。
釣り仲間のYさんと早目に場所取りしたので目的の釣座に入れました。

早速開始します…がシブいです。
しばらくルアロテしながらでようやくヒット!

その後もシブいながらも何とか釣れました。

そして最後に…!

アルビノが釣れました!

釣果は3時間で14匹。

夜は足を伸ばしてラーメンを食べに行きました。
玉川大盛軒@玉川 拉麺

まーくんワカサギ釣り 11/30鮎川湖

2013-12-04 | まーくん
少し日にちがたちましたが、先週の土曜日にワカサギ釣りに行きました。
今回は今年の初釣りのリベンジを果たすため、KさんとKさんのお仲間さんと同行です。

場所は群馬県の鮎川湖。桟橋の真ん中辺りに陣取りました。
タナを探ってるとKさんが餌を付けてないのに釣れたと言うので、私も探ってると釣れました。
桟橋の所に溜まってるようでしばらく釣れました。
日が登ると群れがいなくなったようでアタリが無くなりました。
そして、夕方に群れが帰ってきました。
入れ食いになりますが、ハリスが細い為扱いが難しいく祭りがひんぱんに開催されてしまいました。
それでも時間になるまで釣れました。
釣果は33匹。

数は微妙ですが、前回より楽しかったです。
ちなみにKさんの釣果は135匹。

Kさんに少しお裾分けして頂き、帰ってあやたんに唐揚げにしてもらいました。

さっくんがほとんど食べました!