さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんトラウト釣り 朝霞ガーデン9/7

2013-09-07 | まーくん

今日は久々に朝霞ガーデンにトラウト釣りに行って来ました。

今週はゲリラ豪雨があり川の状況が悪いと考え、出撃を見合わせようと思いました。

そうしたらN君が週末朝霞ガーデンにYさんと行くというので同行させてもらいました。

 

今シーズン何回か行ってますがあまり良い結果が出ません。

今回も同様です。当りはあるが上手く乗りません。

クランクやスティックで数匹釣るのがやっとです。

そんな中、Yさんがトップに反応があるというので以前頂いたルアーでやりました。

すると、結構反応が良く釣る事が出来ました。

バラシも多かったですが反応が良いので楽しいです。

このルアーはバス釣りでも使えるそうなので試してみようかな!

それと帰りにこんなルアーも頂きました。

シンカー無しのスモラバ。

どうやって使ってみようかな~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロイス)
2013-09-08 20:52:32
朝霞ガーデン釣行お疲れ様です。
トラウトをトップで釣るのも面白そうですね~
バイト時の水中の様子も良く見えると思うので楽しそうです。
是非トラウトで鍛えたトップテクで荒川のバスも仕留めちゃってください!
返信する
スロイスさん (まーくん)
2013-09-09 23:24:01
ありがとうございます。
朝霞ガーデンは水が綺麗なのでバイトが見えて楽しいです。
川のコンディションが悪い時に行ってみて下さい。
朝霞ガーデンも良いですが、来月から川越水上公園がオープンするので楽しみです!
返信する

コメントを投稿