さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

ルピシアとブルックスの夏の福袋

2008-07-09 | あやたん
今日、ルピシアの夏の福袋が届きました。
毎年楽しみにしている紅茶の福袋です。
最近は特に水出し紅茶に嵌っているので、フレーバード3,000円を選びました。

早速ネタバレしたいと思います。

紅茶のフレーバード
5215 白桃
5216 リンゴ
5218 マスカット
5227 いちご
5537 クッキー
5538 紅子
5517 ボンボン(缶入り)

緑茶のフレーバード
8505 焙じ茶フルーツ
8506 トキオ
8514 ラムネ
8518 黒蜜きなこ
茶パッチ



大好きな銘柄ばかりで嬉しいです。
特に白桃やマスカット、紅子あたりはアイスティにぴったりで入っていれば
嬉しいなと思っていた所でありました。

飲んだことないのは…焙じ茶フルーツ、黒蜜きなこ。
きなこってどんななの~って気になります。

抹茶も入っているようですが抹茶あんみつのようなフレーバーなのでしょうか?
おそるおそる試したいと思います。

中身の総額はきちんと計算はしていませんが
おそらく倍くらいの6,000円位でしょう。



さらに…先週ですがブルックスでも夏の福袋を購入しました。
そちらもネタバレしたいと思います。

ドリップバッグコーヒー ケニア・AA 20袋       840円
ドリップバッグコーヒー キリマンジャロ 20袋     634円
ドリップバッグコーヒー ブルックストラジャ 20袋   609円
ドリップバッグコーヒー 深煎りアイスコーヒー 20袋  525円
ドリップバッグコーヒー グアテマラ 15袋       475円
ドリップバッグコーヒー ブラジル 15袋        394円
ドリップバッグコーヒー ヨーロピアンブレンド 15袋  394円
ドリップバッグコーヒー フレンチバニラ 15袋     630円
インスタントコーヒー カフェライフ ブラジル 100g  630円
サーラプレニアム紅茶 個包装タイプ ニルギリ 20袋  800円
サーラプレニアム紅茶 個包装タイプ アッサム 20袋  600円
サーラ水出し紅茶 セイロン ディンブラ 125g    1,000円
かんたん玄米茶 90g                 980円
プーアール茶 ティーバッグ 100g           525円
ローズヒップティー 50g               1,260円



こちらも、毎年夏と冬に必ず購入している福袋です。
今回もたっぷりのコーヒーとお茶類が入っていて幸せです。
でも…原料高騰のせいで、ドリップバッグコーヒーの数量が
減ってしまっているなと気づいてしまい少し残念に思いました。
好きなブルックストラジャやフレンチバニラも入っているし、満足はしています。
ケニア・AAは福袋に入っているのが初めてでしょうか。
今まで飲んだことない銘柄なので楽しみです。

しばらく、紅茶とコーヒーには困らないですみそうです♪
毎日何を飲もうかと考えるのがとてもわくわくします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2016-06-05 15:21:13
ブルックスの夏の福袋 中身ちがうんやん( ̄0 ̄)
ねたばれ読んで注文したら、全く違う、がっかり
返信する

コメントを投稿