さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんバス釣り 荒川・入間川

2009-08-23 | まーくん
1ヵ月ぶりの更新です。って先月も言っていたまーくんです。

いよいよ来週は技能検定の学科試験です。
その二週間後が実地試験です。
後一週間勉強頑張ります!


先週わが家は夏休みでした。
その最終日に日ごろ勉強頑張っているからと
あやたんが釣りに行ってリフレッシュしてきたらと言ってくれたので、
少しの時間でしたが行って来ました。

先ずはいつものポイントの荒川です。
一度だけギルらしき当たりはありましたが釣れません。
移動して沈みテトラを狙いますが釣れません。
なんだか釣れる気がしません。
二ヶ月ぶりの釣りなので攻め方を若干忘れてしまった気がします・・・。
(と言うことにしておいてください。)

気を取り直して、入間川に移動します。
入間川もいつものポイントに向かいました・・・?
が、久々に着たのでポイントが分からなくなったり、
草が凄過ぎてポイントに近づけませんでした。

やっとの思いでポイントに到着。
が、やはり釣れません。
あきらめて帰る途中、ふと気になるポイントを見つけたので寄りました。
小魚がたくさんいたのでバスもいるかもと川を眺めていると、
バスのスクールを発見!
直ぐにフリックシェイクのJHWをキャスト。
すると一撃でヒット~!!
丁寧に手前に寄せ釣り上げる事が出来ました。

30センチくらいのラージです。

久々の釣りで何とか釣る事が出来たので非常に嬉しかったです。
時間をくれたあやたんに感謝です。


最後に今、荒川で大ブームの物を私も購入してしまいました。

4インチのカットテール、ホワイトカラーです。
試験が終ったらコレを引っ下げ荒川・入間川に出撃したいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり助)
2009-08-24 21:06:35
自分は見えバスをバラシましたが、まーくんさんはしっかり釣られたようですね。久々の釣りなのにお見事です(^-^)
試験頑張って下さい!
終わったらカトテ ホワイトでじゃんじゃん釣っちゃって下さいね♪

返信する
のり助さん (まーくん)
2009-08-25 20:31:43
たまたま釣れた感じです。
一日にたくさん釣れるのり助さんやスロイスさんの方が素晴らしいです。
試験終わったらカットテールホワイトで釣りまくります。
返信する
Unknown (スロイス)
2009-08-31 21:56:45
こんばんは。
綺麗な、良いサイズのラージですね。
二ヶ月ブランクが有っても、しっかり釣られていますね。
さすがです。

今更になってしまいましたが、試験頑張ってください。
試験が終わったら、今までの溜まっていた分をホワイトカットテールで釣りまくってください(笑
返信する
スロイスさん (まーくん)
2009-09-02 17:57:07
ボーズを覚悟していた一匹だったので嬉しかったです。
スロイスさんのようにホワイトカットテールでたくさん釣れる様頑張ります!
返信する

コメントを投稿