猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

サギソウ

2021年08月07日 | ノンカテゴリ

今年も、湿原で咲くサギソウを見に行ってきました。

炎天下でカメラ機材を持って歩くのはキツイですが、湿原を吹き抜ける風は気持ちよかったですよ。

今年はサギソウよりも他の草が良く伸びていて、どうやらハズレ年みたいです。

 

 

 

 

 

それでも、炎天下の湿原を歩き回って、多少は見る事が出来ました。

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山植物の花 | トップ | 里山散歩 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k ルパン)
2021-08-07 22:16:11
何度も見ても美しい、
今年は少ないのかな?

ところで、この花は何日くらい
咲いてるのかな。
返信する
サギソウ (諦念おじさん)
2021-08-07 22:46:10
今年は外れ年ですか。でも、立派にサギは飛んでいますね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-08-07 23:10:40
さぎがいっぱい乱舞するまでにはなりませんでしたか。
でもきれいですね。この花は。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2021-08-08 10:40:24
自然の中で咲くサギソウには、シラタマホシクサが
同居することが、多いですね、でも綺麗に
咲いていますね。
返信する
Unknown (やいま)
2021-08-08 10:56:38
ハズレ年もあるんですね。
白くて涼しげで
本当にサギが飛んでいるような花ですね。
返信する
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2021-08-08 15:13:05
 おお~、自然界で咲くサギソウは、やはり魅力的ですねえ。しかし、自然の創り出す美は見事ですねえ。
返信する
サギソウ (猫親父)
2021-08-08 20:40:08
ルパンさん
私も、この花を何度見ても飽きません。
せいぜい1週間といったところでしょうか。

諦念おじさん
咲いてる数は少なかったですが、それなりに見る事が出来ました。

たいぴろさん
例年に比べると花数は少なかったですが、多少は群舞もしてました。

快談爺さん
今年は他の花が目立っていて、サギソウが隠れてしまいましたが、それなりには見る事が出来ました。

やいまさん
当たり外れは、年によって違いますからね。
見れただけでも良かったです。
本物のサギも飛んでました。(笑)

温泉ドラえもんさん
やはり、自然界で咲く花は魅力的です。
此ればっかりは人間では真似できません。
返信する
サギソウ (もっくん)
2021-08-09 15:14:51
自然の中の姿は良いね~
暑さが吹っ飛びます。
返信する
もっくんさんへ (猫親父)
2021-08-09 19:56:38
見ていただいて有難うございます。
自然の中で咲いてる姿は良いですが、それを見に行くもの好きは汗だくでした。(笑)
返信する
今年もサギソウ (Mota)
2021-08-10 21:06:49
今年もサギソウ狩りに行ってこられたんですか。写真はサギが群れを成して飛んでいる情景そのものですね。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事