猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

伊豆へ Ⅲ

2009年05月02日 | ノンカテゴリ
さて前日は、天城越えをして修善寺温泉に一泊し、翌朝食後の散歩に出かけ、竹林の小道を通って修善寺へ行き、写真を撮ってから土産物屋を覗きながら宿へ帰り、其れから行動開始!
本日の予定は、伊豆虹の郷と三津シーパラダイス、そして帰宅。

虹の郷は、花をメインにしたテーマパークで、中にはイギリス村とカナダ村其れと日本の匠の村がありました。
此処で、花をノンビリ見ていたらかなりの時間オーバーをしてしまい、(園内が広いのに歩いて見て周り、おまけにちょっとした登り下りがあったので歩きつかれてしまったのです)
急いで、次の目的地の三津シーパラダイスに行きました。
(勿論、安全運転をしてです)
シーパラダイスでは、イルカのショーと海獣ショーを見て、閉館時間いっぱいまで海の生き物達を見てきました。

その為、帰りに魚の干物でも土産に買おうと思っていたのですが、土産物屋は何処も閉店した後で、結局土産は無し・・・・・当然酒の摘みになる物は何も無しと言う結果になってしまいました。

1・ 修善寺の手水場(温泉が出ていました)
2・ 虹の郷入り口
3・ モッコウバラ
4・5 園内の様子

伊豆へ Ⅱ

2009年05月02日 | ノンカテゴリ
伊豆のドライブ旅行の続きです。

伊豆高原に一泊して、翌日は河津から天城越えで修善寺までのドライブ&散歩を楽しんできました。

伊豆の踊り子とは逆コースですが、河津七滝や旧天城トンネルを歩いて来ました。

私にとっては、散歩程度の歩きですが、カミさんにはチョットきつかったかな?

1・2  河津七滝の内 初景滝

3   旧天城トンネル  トンネル内は風が通り抜けて寒かった。

4   トンネル内の照明灯

5   浄蓮の滝

伊豆へ Ⅰ

2009年05月02日 | ノンカテゴリ
皆さんGWで連休の方も多いと思いますが、連休後半になるとどうしても混雑するので(渋滞の中を車で走りたくない)休みを調整して、前半戦で伊豆に行ってきました。

ホントは、何処でも良かったんだけど、カミさんが行った事が無いと言うので決まりました。

最初に夜行で伊豆の国市まで行き、車の中で仮眠を取り(5時間位寝た)其れから行動開始。
朝起きてから伊豆高原まで行き、喫茶店でモーニングコーヒーを飲みながら何処から周ろうかと、ガイドブックを見ていたら、お店の人が色々と教えてくれて、先ずは川奈という所にあるステンドグラス美術館へ、建物やステンドグラスも素晴らしかったけど、パイプオルガンの生演奏を始めて聴いてきました。
パイプオルガンの音色は心に染み渡る優しい音で、日頃のストレス解消には持って来いの音色でした。

ウ~ン・・・癒された・・・・・

3枚目の写真の左側にパイプオルガンの一部が写っています。