生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

英語でしゃべらナイト、日本語でも主張しナイト

2011年06月07日 | 日記
日本人が自分の意見を伝えるのには
やっぱり日本語でしょって思ってた
う~・・まだ、基本はその考え

しかし、仕事は英語が良いんじゃないかって
今朝思ったね

最近、朝は6時に携帯電話の目覚ましで置き
ふとんの中で寝たまま
ワンセグでNHK教育番組再放送を見ている

「英語でしゃべらナイト」
上司が英語を話す人なので
朝礼での挨拶やミーティング、プレゼンが英語って会社

英語はコミュニケーションの道具としてとても便利だ
特にビジネスシーンでは
ロジカルで、目的語がはっきりした英語は
誤解を招きにくいのじゃないかって

英語圏の人たちの仕事ぶりは
ミッション、ターゲット、デッドライン、タクティクス・・
はっきりとしたビジョンを持っている

曖昧な表現や
なんとなくそうかなってなことは
明確になるよう問われる

なんか
とっても気持ちいい仕事ぶり
・・・

ここで
はっとした

今の職場で
まわりに変に気を遣って
ストレスを感じている自分

もっと明確に
誰がなんと言おうとも
当分(いや、ずっとかも)
職場で孤立しようとも
最善のものを求めて
やらなくっちゃ、ねえ

外資企業が
ワタシを育ててくれたんだから
ガンガン行こうじゃないの
ワタシらしく
仕事やっちゃいましょ

やっても
やらなくても
ストレスなんだから

どうせなら
やってしまおうホトトギス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。