生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

楽しい話、直ぐにできない今日この頃

2010年08月10日 | son
楽しい話をしてといきなり息子に言われて、
最近楽しいことがない証拠、
とっさに出てこなくて、しばし沈黙・・・

「子どもの時、姉の友だちに原真紀さんって人がいて、今思うと腹巻きやねえ~」って
これは楽しい話じゃないだろう。

「楽しい話もできないようじゃ、つまらん人生やって言ってるようなもんやね~」と
おふざけ半分、本気半分で言われてしまう始末。

確かに、最近楽しいことなどない・・ちょっと落ち込む。

でも、そこは挫けない母
「おもしろい話なら♪」と言いかけると
うさぎの話はあかんよと釘をさされて、
めげずに
「いや、犬の話」って屈せず。

「じゃ聞いてやるわ」と許可が出たところで、

「クロって名前の犬がおったんよ。
 クロって名前なのに、耳が真っ白。
 体もふさふさと羊の毛みたいに白くて
 手足にも茶色い斑など全くなく、その名にふさわしくなく白い色。
 その上、尾も白い・・・
 おもしろい・・
 面白い・・お後がよろしいようで♪」

息子が小さいときから
うさぎやら、ねこやらで何度も話した、この尾も白い話
それでもおつきあい頂き、
その場を収めましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。