生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

前向きな一日のために

2010年10月15日 | 嗚呼・・更年期
すっかり外出も億劫になりかけていたくらい
体調の悪さってのは性格をも変えてしまいそう

これじゃいけない
今のままでは・・と思い続けて時間ばかり過ぎていた
それでも
貪欲に追い求めるっていうのは性に合わないようで
どうにかしないとな~と思っているだけ。

これまでの人生の転機はわりといつも舞い込んできていて
Getしたって感覚じゃない。
そして、ひらりと花びらが風に舞うように
ちょっとしたきっかけで
週末にふたつの出会いがあった

どちらもちょっとカウンセリングがらみ

Solution focused approach・・
その講座の中で、
「“今の自分”と“なりたい自分”をどちらも漢字一文字で表す」ということをした
たった1分で出した答えが
「移」と「力」
今の自分は移ろっていて、力のある自分になりたいって思っていると気付いた。

力のある自分・・・
能力を生かして、人の力になれて、自分に強くて・・
そんなイメージ。

その日、思い切って外に出て、久しぶりに講座などに顔を出したことは
それ自体が今の私から一歩出たことだったんだけど
イメージができたことで
進む方向が明確になり、既に一歩前進しているってこと。

かなりポジティブな考え方で元気になった。

次の日にはまったく別のボランティアの講習会に行ったのだけど
これもまた、友人に突然誘われて
何かのご縁かなって思っていってみた。
足元にあったロープをひょいっと飛び越えるような感覚で
できることならやってみようという気になっている。

人生は決してドラマチックには変わらない
きっと
自転車でちょっと遠出をする気持ちを持つように
好きなことをまたやってみようと思えたら
楽しい自分を思い出して
元気の種が生まれるのかも。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。