生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

楽しく走り続ける能力、それが才能。楽しむやつにはかなわない

2013年01月29日 | 日記
福士さんがマラソンで自己新を出して
日本人1位になったそうな

彼女は
苦しんだろうけど
楽しそうに走っている
ように見える

走るのが好きなんだろうと
走っているときも
走り終わった時も
思わされる

オリンピック選考だの
日本新だの
記録を気にしすぎて
過剰に練習を重ね
故障に至る選手も少なくない

月間どれだけの距離を走れば
大きな大会に手が届くのか
見えないから
ひたすら走り続ける

走った距離は裏切らないってな言葉が
頭をよぎったり
休むと罪悪感を感じたり

既に
走ることは楽しいことではないだろう

楽しくないと
ものごとは続けにくい

楽しくやれる人に
かなわないって思わないんかな

人生も同じ
楽しく取り組んでいる人は
飽きずにマイペースで続けて
○○バカと言われても
それ自体が楽しくて仕方がないんだから
誰になんといってもやってしまう

無意識に繰り返される思考や感情、行動パターン
それが
才能と呼ばれるらしい

私の才能は何か
近頃、それがちょっと見えてきた

だから
楽しくて仕方がないことに
集中できる人生を
再選択していくつもり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。