生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

あなどるなかれ、中学文化祭

2010年09月12日 | son
土曜日に中学の文化祭ってのがあった。
子どものときは、中学ともなると体育祭も文化祭にも親が来たことなかったから
見にいくものとは思っていなかったけど、
観覧OKだとのお手紙。

熱中症になるんじゃないかと思いつつ
遠慮ぎみに体育館に行ってみた。

子どもたちが熱かった。
夏休みにしっかり練習して
踊ったり、歌ったり、演奏したり
芝居やコント、少年の主張なんてのもあって
笑ったりほろっとさせられて
良い時間だった。

良い学校に行っているな、うちの子って
感じて
また、ほろリとしたよ。

展示室の隅に
木彫りの組木で作られた詩があった。
彼の彫った「ば」と「く」が
詩の一部となって
しっかり張り付いていた。

勉強以外の個性がキラリと光った体育館と
対照的に静かな展示室

どちらにも
学校の成績じゃ解らない
違った味があって
行ってよかった文化祭。

来年はぜひ
本腰入れて鑑賞させてもらおうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。