生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

がっかりの日本に光はあるのかなあ

2012年12月20日 | 日記
このままだと軍国時代に戻ってしまうんじゃないかって
憂いた94歳の男性が立候補したって

当選するとか
じゃなくて
訴えたいこと
言っておかねばならぬこと
自分が経験したから伝えねばならぬことがあるから
立候補したのだと思う

その姿勢
今の生き方に感銘を受ける
そんな根性があるのはやはりその世代だからか・・
それにしても憧れる

今回の選挙
意味のない言葉をうるさく公害する政治家が
勢力争いばかりして
浮ついたキャッチコピーの応酬
もっと
本質をついたことやってほしい

94歳になって立候補した人は
ちゃんと自分を生きていると
私らに示してくれてるよ

選挙結果にがっかりだよ
大人がこんなだから
日本は本当に
だめかもしれない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。