生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

中学最後の夏休み・・・平和を祈り、日本を知る旅

2012年08月27日 | son
何もしないうちに時間だけが過ぎた夏休みでは残念すぎる
たとえ受験生だとしても
受験生だから旅行もできないってのも変

今まで行こう行こうと思いつつ行けなかった広島
認知症の兆候が出てきた叔母が住んでいて
今、私が誰だか解るウチに会っておくべきだろうって

そうだ!息子と一緒に広島に行こう

って訳で、あっさりと仕事を休み
広島に行って来ましたん♪

叔母は母の姉だからお見舞いに両親も一緒に・・ということで
私がN-BOXを運転して行くことに

今頃って言われながら
ETCの機械を、出発前々日にオートバックスで購入し設置
ウサギは近所のお友だちに預けて
準備万端

これまた、ホンマ?って言われそうだけど
自分が運転して本州に渡るのは始めて・・
ドキドキしておりました

なんとか無事に広島の端にある叔母のウチに到着
翌日は広島平和公園に行ってきました
しかし、これはいとこの運転(^_^;)



ぶらぶら歩くのが苦手な両親には
涼しい叔母の家でゆっくりしてもらって
その翌日には息子とふたり
安芸の宮島に・・・

宮島には面白いスポットがあって
なんと一日中いてしまいました
誰もが知る大鳥居や赤い建物はもちろんだけど
千畳閣からは見晴らしもよく、しかもとっっっっっっても涼しい
規模は小さいけど、太刀魚の泳ぐ姿が妖艶な宮島水族館も良い
長くいたので、大鳥居まで歩ける時から水に浸かった姿の違いも
十二分に楽しめた

息子が引いたおみくじが“凶”
どきっとしてショックを受けた息子だけど
ダラダラ夏休みを反省するには十分な切り札
ありがたいことです
これで少しは生活を見直すでしょう~か?

猫がいたので、思わず写メ



この猫に群がる人の多さったら
その写真も撮ったんだけど・・プライバシーの関係でお見せできませ~ん

広島世界遺産の旅・・
中学生最後の夏
平和を祈り、日本を知る旅
かな・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。