生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

お仕置き

2010年12月27日 | 日記
朝から頭痛がすると言う息子
クリスマスの週末はずっと彼は電子機器に
のめりこんでいたから
きっと眼精疲労に違いないと
決めつけてしまう私

それで本日、朝から
電子機器類、ノートパソコン、DS、i-pod mini
そしてこのクリスマスに彼が手に入れてしまったi-pad
(i-padは極めつけで、神様、サンタ様ありがとうと言って
 ずっと肌身離さず持ち歩いては触っていたので・・)
を没収・・預からせていただきました。

でも、はっと思い出した
Wiiだけは置きぱなし・・・

電子機器なしに休みを過ごせないもんだろうか
与えてしまったのは
彼の父だが
取り上げねばならぬ状況に
またエネルギーを使って
かなり疲れる冬になりそう

お陰でいろいろ片づかず(と言い訳をして)
ウチのツリーは年を越しそうである
まっ、西洋社会では1月初旬まではクリスマス休暇だし
その雰囲気ということで・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。