生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

もういくつ寝るとお正月

2010年12月30日 | 日記
ようやく正月休みとなりました。
昨日はなんとなく掃除していると
今年最後の部活から戻った息子が
「どうしても年賀状ってのを出さなあかん」
と言う。

ここのところ疲れていたし
バタバタしてたし
出来合いの絵入りはがきってのは嫌だし
かといって
年賀状によさそな写真もないし
なんてったって
時間が無いし
もうあと残すところ数日だし・・
と自分に言い訳して
今年の年賀状はお休みにしようと思っていたところだったから・・・

「どうしても?ですか?」

「どうしても!
 『年賀状は礼儀やから、
  社会人になったら絶対ださなあかんし
  そのために今から出す習慣をつけてなあかん』と
  友人のデンチュウ君に言われて、しかも
  住所を書いた紙を手渡された」
とのこと。

去年は、知人の印刷屋さんに頼んで
マラソンで走る写真を入れて
年末押し迫ってから
サクサクっと作ってもらったけど
さすがにあと二日とか三日じゃ頼めない。

しゃあない、プリンターを買うか
(えっ、プリンター持ってなかった?と言われそう)
そう、家でプリントアウトが必要なことは滅多とない
ネットでサイト見たりメールできれば十分です。

掃除をほっぽって某K電気へ

店員さんとぐちゃぐちゃ話して
買っちゃいましたカラリオ

早速、はがきも購入し
年賀状作り
息子はデジカメで写真を撮り
手書きの文字を写真に乗せて印刷
思ったより簡単でほっとしました

無事、彼の年賀状を発送したところで
夕食の支度やらなんやかやの時間に・・
私の年賀状は・・・・
彼の撮った写真を拝借して
彼のにはかなわない構成となりましたが
なんとか夜中に終了しました

ぼーっとした頭で朝を向かえ
今日はやっぱり大掃除でしょう
クリスマスツリーを片付けていると
何もせずに遊んでる息子が大声で
「ハート型のプチプチ見つけた!」

昨日のプリンターの梱包材のプチプチをつぶしていたら
ハート型のを見つけたそうで



なんともはや、時間がたっぷりあって
そんなところに目が行きましたか・・・
ちょっとホンワカした気分にはなりましたけど。



この調子で明日も掃除をします
よいお年をお迎えください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。