生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

6月から仕事開始

2014年05月26日 | 日記
この年で再就職はかなり難しいと思い知らされた
今回の就活でした

ほとほと疲れたのには
企業や組織が本当に求めている人の姿が明確でない求人募集をしている
ということ

こちらは
この仕事ならできるだろうし
きっと経験が活かせると思って応募して
スーツなど着て
自分より年下の若者と面接などして
それなりに緊張し
自己アピールするも
結局は欲しいのは30代の男性だろうと
思わせる対応をうけること

ハローワークの窓口でそんな体験を愚痴っても
企業としては年齢制限をして募集はできない仕組み
って・・
結局、制限するなら
無駄足を運ばせずに最初から明示したほうがいいよね!

ということで
嫌になりヤケになり
遊んだりしていたけれど
そうそう長くはプーではいられない

で結果
以前の職場(前の前の仕事で十数年勤務していたところ)に
戻ることになりました

友だちも一緒に安心し喜んでくれて
なんか、知らぬ間に心配してくれていたんだと
ありがたい・・・

あっさりと「また来てくれていいよ」と言ってくれたので
自分が働いた十数年がまるっきり無駄でなく
また評価してくれていたのかもと嬉しい気持ちにもなったし
再就職というよりも復帰という状況となり
職場も温かく迎えてくれて
頑張って仕事をしようと思ってま~す

何よりも家から近くて通勤の渋滞もない
早く仕事が終えられて、ゆっくりと食事の支度や家事もできる
ってのはありがたい

介護が生活の中にはいった今、
遠くで長い時間の勤務は難しいから

ということで
6月から仕事します!
よろしくお願いしま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。