生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

毎日のちょこっと英語

2011年07月21日 | 日記
英語能力をはかる資格は何ももってなくて
わりと英語力に自信のない私

いつかは英語の勉強を本格的にって
言ってる間に一生終わってしまうぞ

まとまって勉強って構えていたら
何にもできやしない

それではってことで
春先からずっと
月~木の朝6時から携帯のワンセグで
NHK英語の番組を見てる

3か月トピック英会話
トレッドジャパン
英語でしゃべらナイト
ニュース英会話

(金曜は中国語講座なので
 う~ん、
 中国語の音を聴ける耳は
 日本にいては難しいなって
 思うので
 金曜はお休み・・・)

かなり面白くて楽しい英語講座で
超お勧めです

今朝の
ニュース英会話は
「南スーダンの独立」のニュースで
英語のみならず
ニュースの解説に興味津々

3か月トピック英会話のインタビューでは
この間、女子マラソンランナーのジョーン・サミュエルソンさんを
インタビューしてました
走ることに興味のある私には
これまた
非常に楽しいひととき

ちょっと気になるのは
マーシャ・クラッカワーさんと
鳥飼久美子さん
随分昔から
NHKで英語講座といえばこのお二人
いい加減
新たな人材はいないもんでしょうか、ね?

それにしてもNHK
楽しみで仕方がない
朝のちょっとした時間
満足した目覚めになります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。