生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

台風とざくろ・・・

2011年07月26日 | 日記
台風一過、その後どうも体調がすぐれません
暑さのせいでしょうか
いや、急激な気圧変化のせいかも?しれません

いずれにしても
頭痛に悩まされております
それで
必要最低限のことをこなすのが精一杯の日々

避難勧告の出た台風の日のことを
もうちょっと書こうと思いつつ
時間が過ぎてしまいました

そうこうするうちに
息子の夏休みは
大雨警報で休みとなった日から雪崩のように始まり
三者面談は無事終了し
金曜でしたが休みを取って
恒例、面談の後は息子と映画鑑賞に行きました
たのしいひとときでした

週末もゴロゴロするだけの体力のなさで
つかれて集中力が欠ける頭に
ガンって蘇った言葉が
「台風とざくろ」

台風とざくろって、何よ?
と自分でも疑問

ネット検索をしてみると
小説だったようです
映画にもなりテレビ化もされたよう

ここで
過去の記憶がピンポイントで蘇りました

そういや、夜遅いテレビで
「台風とざくろ」の活字を見た覚えがある
私が子どもすぎて
内容などちっとも覚えていないけど
その「台風とざくろ」って言葉が
かなり印象的だったんだろう

ウン十年前の
強烈な印象を確かめたいから
小説を読んでみたいなあ

ぼんやりとした頭で思う夏です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。