生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

台風真っ直中

2011年07月19日 | 日記
台風は中秋の季語
少し前までは
7月に四国直撃の台風など
お目にかかった記憶がない

地球温暖化
地震と津波・・

天変地異に異常気象が
じわじわと私たちの地球が変わっていることを
知らせている

「今の中学生は 当たり前のようにメールでやりとりして、
 直接話などしないんだよね~なんでこうなったんだろうね・・
 信じられない」って
言ったら

「目に見える変化だから、それだけ取り立てて“違う”って思うだろうけど
 もっともっといろんなことで、今の子どもは大きな変化を遂げてる」ってなことを
最近息子に言われたばかり・・・

地球も同じかも

台風の進路など
解りやすい変化だから
「台風が今頃・・」なんて大騒ぎだけど
きっと
もっと水面下で
地球は大きく、想像できないくらい
変化してしまっているんだろう

そしてそれは
20世紀の“進化”で
人間がやらかしたツケであり
人も自然も
何もなくて変わることはないんだろうと

横殴りの雨で
景色も何も見えず
真っ白な外を窓越しに眺めながら
ぼんやり
思っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。