生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

断捨離、その後

2011年07月14日 | 日記
GWにした引っ越しは
断捨離をするには最適

かなり思い切って
エイヤって
過去の残像は切り捨て
意味無く取っておいた物はリサイクルに
すっきりしました

まあ、今になって
ひとつふたつと
あれはあっても良かったなって思う物も
なきにしもあらず
でも
無くてもどうってことはありません

それで
人生は変わったか?

なんだか
風通しが良くなった気がします

まずは
引っ越し先の立地

区画が入れ違いになっているため
裏の家の並びと私の通りの家の並びがずれていて
風が通りやすいのです
つまりは
こんな感じ↓



次ぎに仕事
春先からちょっと状況が変わって
面白い仕事をさせてもらっています
それは
いろんな人の孤立したそれぞれの仕事が
つながる役目となっていて
やりがいを感じてます

風(変化)を興して
それぞれの意識に共感を呼びたいと
思い始めました

そして
今まで引きずっていた人間関係
見た目には何も変わりませんが
自分の中では
整理をしつつあります

自分のために何か
ではなく
何かをして
誰かのためにという
年頃になったので

ちょっと
お友だちも
気持ちよくおつきあいのできる方との
交流を深めて
その他の方々との付き合いかたと
違ってきています

私の中に
春先から新風が吹いているって
感じています

これが
断捨離効果!?

それは今のところ
解りませんが
風通りが良い生活をしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。