生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

遠回りして出勤

2012年12月12日 | 日記
スタッドレスタイヤでも危ない道があって
ほぼ運転初心者に近い私には
きっと乗り越えられない試練だろうって
諦めてはいるんだけど

それでもどうしても行かねばならないときとか
どうしてもその道を避けたいときに
昔の道が良いよって教えてくれました。

早速
予行演習に遠回りしてとおってみました

県道はトンネルをくりぬいて
ガスンと広い道を通してしまい
まっすぐでスピードが出せるけど
日陰で暖かい昼間でも雪が残ってしまうみたい

極端なヘアピンカーブが一か所
ふだんでも運転しながら酔ってしまいそうな

だけど
旧道は、山の稜線をくねくねと回ってはいるけれど
ずっとお日様と仲良し

なんて昔の人は偉いのだろう
雪でも通れる道をつけている

感動です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。