カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

クリスマスプレゼント

2006年12月26日 13時20分11秒 | 日記雑感
クリスマスも終わりましたね。
街は一気に年末モードに入ったようで、道路や銀行がやたらと混んでいます。

我が家ではバァチャンがケンタッキーフライドチキンが好物なので、誰かの誕生日とかクリスマスには必ずケンタッキーでお祝いします。
でもここ数年は少年Hも不良少女Yもバイトだなんだと家にいたためしがありません。
バァチャンと私たち夫婦の3人で寂しいクリスマスを過ごします。

クリスマスプレゼントも子供が小さいころは「サンタさんになにお願いするの?」なんて言ってクリスマスの朝プレゼントがおいてあるのを楽しみにしていたものですが、最近はやれあれを買ってくれだのこれがほしいだのと、12月になる前から要求される始末。

今年は少年Hは新しい携帯電話(903シリーズが出るまで待ちなさいといったのにもうバッテリーがおかしいからと10月に高い値段で買いました) 携帯本体の金額は自分のバイト代で払いましたが、その後届いた事務手数料やらなにやらを払わされました。
娘はipodnanoを11月に買わされました。

二人とも買ってもらっても当然という感じで喜びも感謝もありません。

先日、相方の母に携帯電話を買ってあげました。千葉に住む母にいつでも連絡がつくようにと「らくらくホン シンプル」 新規契約なので500円でした。

そして最近韓流ドラマにはまってしまいソ・ジソブ様に熱を上げている私の叔母にジソブ様のカレンダーを送りました。2,700円くらいだったと思います。

相方の母からも叔母からもそれはそれはハイテンションの感謝の電話がかかってきました。叔母なんて「ど~~~しましょう もううれしすぎて血圧上がっちゃうわ 倒れちゃいそう」と叫んでいましたよ

何万円もする代物を買ってあげてもシラッとしている子供たちに比べなんて純粋なんでしょう。500円と2700円でそこまで感謝されると逆にこちらも困ってしまいます・・・

ちなみに相方にはマフラーと手袋をプレゼントしましたが暖冬の影響で出番がありません。
私には・・・ だれもな~~~んにもくれません。
ま、パソコン買っちゃったしね・・・
いいさいいさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿