カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

焼津さかなセンター

2006年12月30日 22時37分18秒 | 日記雑感
毎年12月30日は焼津インター横にある焼津さかなセンターに買い物にいきます。

我が家のお正月はおせち料理がなくてもカニの爪が必需品だからです。
去年までは午前中に出かければ臨時駐車場くらいは並ばずに入れたのに、今年は10時前に出かけたにもかかわらず、すでに駐車場に入るための車の列が連なっていました。少しは景気もよくなったおかげでしょうか・・・
県内はもとより愛知県・神奈川県・山梨県ナンバーはいつも見かけるナンバーですが、今日は諏訪や岐阜ナンバーも見かけましたよ。この年末の忙しいときにわざわざいらしたのでしょうか?

もちろん場内もごった返ししていました。小さい子や車椅子の方は大変だったのではないでしょうか? とにかく人・人・人で、背が小さい人は前の人の背中しか見えませんから。



私と相方は明太子の切子を買ったあと、いつもシラスや桜海老を買うお店に行きました。そこでカニの爪を買って、相方の両親や私の叔母に発送してもらいます。もちろん自宅用も購入します。
カニの爪は殻をパカっとはずせて、中のカニ肉をそのまま食べれるお手軽さが気に入っています。一生懸命ほじくる手間がかからないので会話も弾みますよ。



そのあと蒲鉾と錦玉子・伊達巻を買って帰りました。 地元のローカルテレビで「どんどこどん」のぐっさんが立ち寄ったおすし屋さんは順番待ちの列ができていました。マグロのおすし専門のお店です。

東名高速をはさんだ反対側にはほかの水産会社の販売店がありますが、そちらも混雑していました。 大勢の家族連れが、買った荷物をたくさん抱えてニコニコしながら歩いてくる風景はとっても穏やかで平和な年末の一こまでした。来年もそんな平和な一年だといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿