カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

富士山静岡空港

2009年07月16日 21時20分24秒 | 静岡県の話題
富士山静岡空港には工事途中にしか行ったことがないので現状確認に行ってみました。

家から順調に行くとちょうど30分で着きます。

行き方はいくつかあるのですが、一番オーソドックスな道順は国1バイパスの東光寺インターを降りて谷口橋までまっすぐ行く道でしょうか。

東光寺インターは初めて降りました。
まるで山あいの田舎道をず~っと走って行くと国道1号線に出ます
そのまま突っ切ってまた田舎道をまっすぐ行くと大井川にかかる谷口橋に出て、さらにまっすぐ行って新幹線のガード下をくぐり少し行ったら右折します。

しばらく住宅街を走るとやがて周囲の風景は茶原に変わり、また少し行くと左折します。

ここからやっとそれらしい風景になってきますが、そこまでは本当に典型的な静岡の田舎道…
きっと静岡にきた観光客は反対側の東名牧之原インターに向かうのでしょうから別にかまわないんでしょうね… 田舎道で

でもこの道は東名吉田インターからの連絡道でもあるんですけどね

空港に着いたとき、ちょうど札幌行きのJALが飛び立ったところでした。
明後日は無事飛んでくれるのでしょうか

その後大韓航空が飛び立ち、エプロンには奥からアシアナ・ANA・FDAが駐機していました。

FDAとは富士山ドリームエアライン 地元の航空会社です。
来週23日から小松・鹿児島・熊本に就航します。

地元静岡のために がんばれ FDA

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えた? (grace)
2009-07-18 00:33:23
昨日はお天気よくて日差しも強かったねー。
富士山静岡空港から富士山は見えましたか?

私も見学に行ってみたい
返信する
頭だけ (satoke)
2009-07-18 19:37:05
〉graceさん

富士山は頭だけ見えました。晴れてたらすごい見晴らしがいいと思います。

富士山見るならやっぱ冬だね!
返信する

コメントを投稿