カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

プチリゾート熱海

2012年07月29日 12時19分18秒 | 静岡県の話題
金曜日 友人のSOLOさんと熱海に行ってきました

一番の目的のくりすたり庵さんでのアルファ・ヒーリングが平日しかやってないのでSOLOさんに無理やり休みを取らせて出かけました

アルファ・ヒーリングよかったですよ~♪
詳細はお仕事ブログをご覧ください
ほんと癒されます

さて、西焼津8時30分発の在来線に乗って熱海に着いたのが10時チョイ過ぎ

同じ静岡県内なのに降り立った熱海の駅前は別世界

リゾート地や~

コンビニで水着や浮き輪が売られてる

そこかしこに鮮やかな柄の涼しげなワンピースに麦わら帽子を被った女の子たちや小さい子どもを連れた若い夫婦が闊歩している

明らかに空気が違う

以前来たときは秋だったのでひなびた温泉地にしかすぎなかった熱海が

夏はこんなにニギヤカなんだ~

って改めて実感

きっと昔はもっと賑わっていたんでしょうね

で、目的のくりすたり庵さんに行くのに市内を一周する遊~湯~バスというのに乗ろうと思ったのですね

そしたら800円の一日乗り放題のパスを買わないと乗れないって言うじゃありませんか!!

はぁ~

二人で1,600円ってタクシーで行った方が安いじゃん

「路線バスじゃないのでね」

とは同乗するボランティアガイドさんの弁ですが…

以前来たときは1回何百円とかで乗れたよな~

だいたいそのときはレトロなボンネットバスだったけど今はただのマイクロバスじゃん

一日乗り放題のパスもいいけど1回いくらってのもあってもいいんじゃないの?

だいたいただのマイクロバスなら市内循環の路線バスでいいよ

と思ってしまいました

熱海市の観光課は再考したほうがいいと思います

だって結局伊東線で140円で来宮駅まで行って駅から歩いてくりすたり庵まで行ったところでちょうどそのバスとすれ違ったけどお客さん誰も乗ってなかったよ

さて、くりすたり庵さんでヒーリングを受けたあと次の目的地ホテル・ミクラスまで車で送ってくださいました

なにしろ猛暑日で全国でも熱中症患者続出でしたからとても助かりました

牧野さんありがとうございます

ホテル・ミクラスは熱海サンビーチに面したリゾートホテルで日帰り温泉とランチが楽しめます

日帰り温泉だけだと2,000円

日帰り温泉+ランチで2,500円

まぁ日帰り+ランチを選んだのは当然といえば当然なんですけど…

そりゃぁ500円の追加分ですから何かを期待するのも間違ってるのでしょうけど…

メインディッシュ一皿だけってのは少し哀しい…

3,000円にしてもいいからメインディッシュにサイドメニューとドリンク付けてくれたらもっとうれしいな~

写真は私が選んだ“冷製カッペリーニ梅風味トマトあえ”
やっぱ夏はカッペリーニでしょ~♪
サッパリ爽やか美味しゅうございました

で、本日の第二のメインイベント日帰り温泉

ビーチに面したホテルですからお風呂からは相模湾が一望できます

解放的な露天風呂からはサンビーチもよく見えます!!

つまりサンビーチがよく見えるということは
逆もまた真なりということですね

きっとサンビーチで遊んでいる人たちからもホテル・ミクラスの露天風呂に入っている人がよく見えるんだと思います

まぁ植え込みがあるのでハッキリとは見えないのかもしれませんが…

お風呂に浸かっている分には大丈夫ですけど立ち上がったら完璧みえるでしょう

あと上空を飛ぶヘリコプターからも見えちゃうんでしょうね

まぁこんなオバサンの裸を見ても誰も喜ばないでしょうからたいして気にもせず、ビーチで遊ぶ人々の歓声を聞きながら露天風呂でノンビリしていましたけど

夏場意外なら最高に眺めのよいお風呂であることは間違いないです

今回は部屋付きのプランではありませんがリラクゼーションスペースがあるので、お風呂上がりに小一時間ノンビリさせてもらいました

相模湾の海原を行き交う船を眺めながらヒーリングミュージックをBGMにソファでうつらうつら…

もう最高に贅沢な一時ですね

名残惜しかったのですが、帰りの時間もあるのでホテルを後にしました

帰りはホテルの傍から路線バスで熱海駅まで

ほんとは駅前でお土産でも物色するつもりだったのですが、ちょうど新幹線の時間があったのでお土産も買わずに帰りました

なんか熱海だといつでも来れるからまっいっか~
という頭があるんですね
同じ静岡県ですし

と言いつつなかなか来れないのが実情なんですけど…

まぁこれを機にときどき遊びに来ようかな

とは思いました

東京からも静岡からも同じくらいの距離なんで集まるのにちょうどいいし、車がなくても行けるってのが楽でいいですよね

次回はみんなで集まろうと思います