カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

縄文の茶

2011年06月21日 22時10分05秒 | 静岡県の話題
原始力のお茶工場というのは瀬戸谷の向島園さん


お使いもののお茶を買いに行ってきました。


向島園さんは無農薬でお茶を栽培している茶農家さんです。

今回はその中でも縄文の茶というのを買いました。

縄文の茶というネーミングは向島園さんの茶畑から縄文時代の遺物が発掘されたからですが、ほかのお茶とは大きな違いがあります。

普通のお茶は畑に接ぎ木で茶の木を栽培しますが、縄文の茶は種から直播きで栽培しているので、大地からのエネルギーの受け取り方が全く違うそうです。


先日熱海からきたお客さんが言うには

「このお茶は電磁波をクリーンにしてくれる」

そうです。

放射能もクリーンにしてくれたら鬼に金棒なのにね(^^;)


>エリ様 ゴメンナサイ

縄文の茶は浅蒸し茶でしたf(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿