Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

アイアムレジェンド

2008-01-06 | Weblog
今年の目標の途中だけど、年末に観た映画の話が残っていて気持ち悪いから書くよん。

大晦日は朝からアイアムレジェンドを観に行ってきたよ。
予告編は腐るほど観ていたから気にはなっていたけど、それ程の作品とは思わず観てなかったよ。(笑)

まだ観て無い人はネタバレするからこの先は読まないようにね!




あらすじ
10000人で治癒率100%の癌特効薬が狂犬病の様副作用を発症。
ニューヨークは完全封鎖されることになり、科学者ウイル・スミスは対ウイルスのワクチンを開発しようと妻子とも離ればなれになる。
1000日後彼はたった一人と犬一匹でワクチン開発を続けているが、有効なものはみつからずに400近くまで来ていた。
病気の人達は紫外線に弱いため昼間は一人きりの街で鹿狩りをしたり食料を探したり、AM放送で生きている人がいたらと放送を続けながら自分の生活を続け、夜の間は家にじっと隠れていた。

ある日飼い犬が狩りの途中で暗い建物の中に入り、感染者に咬まれ感染してしまう。
失望した彼は自らも怪我をして、自殺行為に走るが、間一髪で生存者の母子に助けられる。

しかし、隠れ家を感染者達につきとめられ夜になってから襲われる。
その時最後に試していたワクチンの効果が確認されたが、母子を助けるため。。。

そして、その数年後、彼は。。。

私の感想は、
一人きりで狩りをするシーンから始まるから、最初は何で一人きりなのかがわからなかったよ!(^^ゞ

よくニューヨークで一人きりになって生きていたな。
確かに、街の中の店に有る食料品は、昼間なら食べ放題だけど、問題は話をする相手が一人もいない状況で生きて行くのはかなり辛そうだからね。
私やミサトは絶対に無理だな(笑)、りょうなら他人の事を気にしないで生きて行けるのはうれしいかもしれないけど、やっぱり一人きりは無理だろうな!

あーーー、タイトルの意味が最後でやっとわかったよん!_・)ぷっ

観た後は感染者がキモイけどそこそこの作品かなと思ったのに、、、

今年になって録画してあったバイオハザードを観たら、ウイルスで人間が化け物になるのは同じで、単にゾンビになるか狂犬病になるかの違いだけじゃん!( ̄□ ̄;)!!


私の評価は、パクリ疑惑でもう一息に落ちたから、
★×6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。