Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

長崎旅行③初体験の外人バー

2007-07-30 | Weblog
じゃんがらの前からタクシーに乗り込み外人バーに向かったよん。

タクシードライバーに、安全そうなところをと頼んでみたら、私は行ったこと無いけどうちの会社のお得意さんがとか言って「Royal」というバーの前まで連れていってくれた。

店のドアを開けたら、カラオケの大きな音がして入ろうかどうか悩んでいたら、外人が一人入ろうとしたので一緒に入ってみたよ!(笑)

とりあえずその外人の横のカウンター席に座って、ジャックダニエルの水割りを注文。

外人と話をしたら基地で働いてる人みたいで、店の中を見回してみると、外人が1グループ7-8人で後は日本人が2-2グループで7-8人。

店の人は何もしないマスターと働いているママさんが60代かな、後は2-3人40代くらいのお姉さんがカウンターの中にいたよ。

カラオケはほとんど外人が歌っていたけど、そのうち日本人も歌い始めてたな。

外人は歌のかなりうまい男性と女性が一人ずつ、他にも2-3人は歌っていたよ。

思ったより古い歌が多くて一緒に口ずさめる様な曲ばかりだった。


でも、私が一番感心したのは、彼らは英語の歌詞の発音がいい!(爆笑)

私は周りの外人二人といろいろ話をして、そのうちカラオケ歌ってる外人のところにも遊びに行き始めた。。。(笑)

飲み物はカクテルはやって無いと言われたけど、ウイルキンソンのジンジャーエールがあったので、お姉さんに頼んでモスコミュールを作ってもらって飲んだよ。

途中で写真を撮ろうとしたら、お前も入れと言われて座ったとたんに、太目のお姉さんにいきなりクビを腕で押さえられて引き寄せられて、ほっぺにブチュブチューとキスをされちゃったよ!(^^ゞ

しかし外人は明るいねー!(笑)

あ、マスターが途中で桐箱入りの陶器ボトルの1本百万円の日本酒を出してきて外人に注いでいたのには驚かされたよ。

ふと時計を見たらもう11時過ぎていて、次の日はハウステンボスに行く予定だったので帰る事にしたよ。

知り合いになった外人に、明日の晩も来るのかと聞いたら、明日は友達のバースデーパーティーがあるからここには来られないけど、saki Town(日本人町)のスナックで飲むから遊びに来いと店の名前と彼の電話番号を教えてもらったよ。


人生で始めての外人バー体験はこうして終わったよん!

次はハウステンボスだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。