Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

堀北真希主演の映画「白夜行」

2011-02-14 | Weblog
1月29日は東野圭吾原作で堀北真希主演の白夜行を観たよ!


あらすじ: 昭和55年、質屋の店主が殺されるという事件が起きるが、結局被疑者死亡のまま解決。だが、当時の担当刑事笹垣(船越英一郎)は、何か腑に落ちないものを感じていた。数年後、事件の殺人犯と目されていたがガス中毒死した女の娘雪穂(堀北真希)は美しく成長し、一方質屋店主の息子亮司(高良健吾)も事件後は家を出ており……。




解説と私の感想(ネタバレあり):
テレビでガリレオで初めて東野作品に触れて、手紙を本を読んで映画を観て、東野圭吾を好きになったよ。

監督は、『60歳のラブレター』の深川栄洋監督、主演は可愛い堀北真希(笑)

堀北真希は可愛いので前から好きだったけど、、、
その彼女がこんな怖い役をやるなんて、、、大人になったもんだね!

ただ、ふっくらした顔で可愛かったのに、大人になって顔がしまったので、昔ほど可愛くなくなったのはちょっと残念。。。



出演者は他に、刑事役の船越英一郎、殺された質屋の店主の妻に戸田恵子、その愛人に田中哲司、それと息子の桐原亮司に高良健吾。



話は昭和55年、質屋の店主が殺されて、その容疑のかかった女性が自殺?して捜査は終了。

しかし、担当刑事笹垣(船越英一郎)は、何か腑に落ちないものを感じていた。

殺された男性と自殺した女性にはそれぞれ女の子と男の子がいて、笹垣は事件のことを聞いたりしていた。。。


話は飛んで、自殺した女性の娘西本雪穂は唐沢雪穂という名前で名門女子高校生になり、それから彼女の大学、就職、結婚と話は進んでいく。

しかし、彼女の周りでは不審な事件がいくつも起きて、笹垣は徐々にその謎を解いていく。


そして、すべてのなぞが解けたのは、雪穂の店がオープンする前夜であった。。。


この作品はサスペンスだから、あまりあらすじは書かないでおくよん!(笑)


私の評価は、原作が良くてハラハラドキドキ楽しめたから、
★×8

あ、心臓には悪かったかな!(^_^;)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気楽にがんばって〓〓 (モモ)
2011-02-14 23:43:55
いつもコンサートや映画のお話楽しみにしています。手術がんばってください。以前、母も同じ手術を受けました。歳も歳でしたし、少し進んでいたこともあって、繰り返しましたがおかげさまで今は元気です。
きっとさとみんさんも大丈夫。がんばってください。ご迷惑かもしれませんが、応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。