Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

スイス人と富士山へ② 河口湖の宿

2008-11-12 | Weblog
富士山の五合目から河口湖の宿に向かう時に既に日は暮れたけど、何とか6時前に宿に着いたよ。



夕食を七時半からにしてとりあえず温泉に入ったよ。

夜だから富士山が見える展望風呂に行ってもしょうがないから1階の普通の温泉にしたけど、露天風呂やジャグジーもあってなかなか良かったね。

スイス人も2年前に初来日した時から私が温泉に連れて行き、好きになったみたいでかなり喜んでくれたよ!(笑)


夕食は、さすがに一泊3万5千円もするのでかなり豪華!(笑)

最初に席に付いた時に写真を撮って、豆乳鍋や石焼のステーキがあるのはわかったけど、その後から大皿の刺身や煮物とかが来てビックリ。

ご飯は五穀米で味噌汁は赤だし、デザートは豆乳プリンとフルーツだったかな。

料理の種類は多かったけど、会席料理で量が少なかったから全部美味しく食べられたよ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

それに野菜が多くてカロリーは少なそうだったのも○、でもその分お酒を飲んだからチャラかな!_・)ぷっ



夜は12時過ぎには寝たけど、2人ずつ二部屋で予約して、女の子を一人で寝かせるために私達の部屋は3人で寝たら、10畳でもちょっと狭かったよ!(^^ゞ

それと、夜中にトイレに起きたら、となりで寝ているおやじ(東工大の大学院を出ている博士)のいびきがうるさかったので、携帯で録音しようとしたらいびきがとまったよ!(爆笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。