Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

ぬ、ぬ、ぬ、盗まれた!( ̄□ ̄;)!!

2008-01-24 | Weblog
ぬ、ぬ、ぬ。盗まれた!( ̄□ ̄;)!!

今日は昨年の秋に受けた会社の健康診断で、酒はあまり飲まないのに肝機能の血液検査でGOT,GPTが高くて再検査に隣町のクリニックに行って来た。

血液検査と超音波で肝臓のフォアグラ状態の確認を行い、来週検査結果を聞きに来る予約を取って、10時前に駐車場まで帰ってみたら。。。

(^^?) えっ


( ̄□ ̄;)!!

私の車が、何か変だ!!!



あ゛ーーー、ナンバープレートが無い!w(☆o◎)wガーン


最初は彼女の名前と同じだと思って盗まれたか、ネジが弛んで落ちたのかと思って後を見てみたら、やっぱり後も無い!W(☆o◎)wガーン

これは盗まれたに違いないと車の周りをチェックしたけど、ナンバープレート以外は何も変化が無い。

これはヤバイ、ナンバー無しじゃ走れないから、まず、日生の私の担当者に電話したけど出ない!( ̄□ ̄;)!!

次に、車の保険に入っている日生に連絡してみると、ナンバープレート以外に被害が無ければ車両保険は使えません!( ̄□ ̄;)!!

最近はJAFに入って無いからどうしようかと思ったら、、、

でも、ロードサービスでレッカー車による車の移動は可能です言われた!
そこで、ロードサービスの担当者に電話を回してもらって聞いてみたら、15キロ以下ならタダで、それ以上は保険が使えるとか。

更に、ディーラーに連絡してナンバー再発行の方法を聞いてみると、今までのような希望ナンバーにしなければ即日ナンバーを交付してもらえるとか。

しかし、、、、それには警察の被害届の受理番号がいるとか。

そこで、隣町の警察署に電話しておまわりさんに来てもらったのが11時前。

おまわりさんと話をしてみると、病院の駐車場に停めたのは昼間の1時間弱、私が昨夜自分が借りている駐車場に停めたのは夜七時半で、今朝は8時過ぎには病院に向かったので、ナンバーを盗られたのは夜中の可能性が高い。

考えてみれば、自分の駐車場で車に乗る時は、車の右側から歩いて来てそのまま運転席に座るから、ナンバープレートはほとんど見えない。

と言う事で、茅ヶ崎警察署では被害届を受けないから、自宅の有る平塚警察署で被害届を出して下さいと言われた!(^^ゞ


そこで、地元の警察署に電話して近くの交番のおまわりさんに状況を話すと、車を搬送してきてから現場検証を行い被害届を書いてもらいますと言われた。

今度は日生のロードサービスに電話して、レッカー車を手配してもらうと、今から30-40分後に行けますと言われた。

結局ロードサービスの車が来たのは、12時前だったので交番のおまわりさんに12時半からの現場検証をお願いしたよ。

ロードサービスは合計15キロ以下だけど、自宅までが7キロだったので、もう1回自宅から陸運局の車検場まで搬送をお願いしても12-13キロでタダになるよ。ラッキー!

12時半から現場検証を行って、ナンバープレートのフレームの指紋のチェックまでしたけど、何も出なかったし、遺留品も一切無し。
被害届だけはおまわりさんが書いてくれて、私がサインしたよ。

でも、被害届が平塚警察署に届くのは明日の朝で、その後刑事課に電話して受理番号を確認して欲しいとか。。。


昨夜雪でも降り積もっていれば、足跡くらいは残ったのかもしれないけど、弱い雨だったからね。。。


今後の予定は、警察の受理番号を確認したら、陸運局の車検場まで搬送してもらい、私が手続きをして新しいナンバーを交付してもらう。

ディーラーの話では、被害届を出すと数字だけ同じナンバーでも停められる事があるから、変えた方がと言われたし、苗字のナンバーはスーパーに買い物に行った時とかに見つけやすくするためだったけど、子供達も大きくなって一緒に出かけることも無いので、普通のナンバーにするよ!


10時前にナンバーが無いことを確認して、被害届を提出したのは1時頃、寒くて疲れ切ったよ!(;o;)ウェーン


まあ、オプティミストの私としては、とりあえず車が盗まれなかったのでラッキーだったと考えるよん!_・)ぷっ


追記
ディーラーと警察から得た情報を追記します。

ナンバープレートでは、3桁のものが盗まれやすい。
理由は、最初の点を数字に変えて偽造する。

後はひらがなの「め」を「ぬ」に変えて偽造する。
私のナンバーは自分の名前で3が二つ入っていたから、8に変造しやすいのかな。

それから、防犯防止装置付きの車はかなり盗まれにくい。

ドアを開けたり、ホイールやナンバープレートを外したりすると警報が鳴るものが一般的る。

最近は車に近づくだけで警報がなるものがあるが、あれは駐車場とかで車が近づくだけでピコピコなったりして気分が悪いよん!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。