Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

昨年の結果と今年の目標②映画のみ

2008-01-08 | Weblog
昨年の結果と今年の目標②映画のみ

4.映画30本以上観る(DVDやテレビを含む)

昨年は1月5日に硫黄島を皮切りに今日のアイアムレジェンドまで41本の映画を見たよ。
一昨年は1本も観なかったのに!(笑)
それにテレビやDVDを加えると73本で目標はらくらくクリアーだよ!ばんざ~い \(^o^)/

まあ、凝り性の私としては、凝り始めるとこんなものかな!_・)ぷっ

観たのはこんなんだよ!
タイヨウのウタ、硫黄島からの手紙、武士の一分、Shall we dance、ラッキーナンバー7、愛の流刑地、ディパーティド
それでもボクはやってない、運命の女、しあわせのちから、men in black、ゆれる、スィングガールズ、15ミニッツ
さくらん、God bless the child、パフューム、アンフェア、秘密のかけら、大切なもの、パッチギ、博士の愛した数式
SHINIBI、愛より強く、東京タワー、HOLIDAY、ダ・ヴィンチ・コード、眉山、バベル、プレステージ、善き人のためのソナタ
ターミネーター3、ボルベール(帰郷)、ダイハード3、ダイハード4、トロイ、フラガール、ブレード3、ピアノの森、明日の記憶
釣りバカ日誌15、夕凪の街・桜の国、薬指の標本、デスプルーフ・イン・グラインドハウス、ダイ・アナザーデイ
釣りバカ日誌18、トリプルX、スキヤキウエスタンジャンゴ、LOVE SONG、プラネットテラーメイングラインドハウス
パーフェクト・ストレンジャー、さらばベルリン、さくや妖怪伝、プレデター、エディット・ピアフ、おもひでぽろぽろ
ブラックブック、男たちの大和、スターダスト、自虐の詩、クワイエットルームにようこそ、象の背中、神童、ブレイブワン
ボーンアルティメータム、バッドボーイズ2バット、ピースベッド、オールウェイズ続三丁目の夕日、魍魎の匣、半落ち
ナショナルトレジャー、蝉しぐれ、アイアムレジェンド

私がいいと思った作品は、
ゆれる、東京タワー、HOLIDAY、善き人のためのソナタ、ボルベール(帰郷)、夕凪の街・桜の国、エディット・ピアフ、ブレイブワン、オールウェイズ続三丁目の夕日、ナショナルトレジャー、それにDVDで観たダ・ヴィンチ・コードとフラガール

今年の目標は、テレビやDVD含めて80本かな!_・)ぷっ

ところで、実は一月の途中からTOHOのマイレージカード使って32本も見たんだよ。6本観れば1本無料だから既に3本観て、今も後少しで無料で2本観られるようになるよ!(笑)

それとは別に映画の上映分数からのマイレージがあっていま3532マイル。来年末まで有効なので、来年頑張って2500マイル観ると、念願の1ヶ月間無料パスがもらえるよ!(笑)
無料で観られるのを加えると25本ぐらいか、それまでは観続けるだろうな!
目標は月3本で8月末までに貯めて、12月の頭から1ヶ月無料にするかな。

今年の目標追加
昨年から美術館とかコンサートに出かけることが多いけど、電車の中や時間待ち時に本を読み始めたよ。
ここ何年か本なんて呼んだ事が無いけど、確か最後に読んだのは何年か前にテレビドラマ化された「アルジャーノンに花束を」だったな。

とりあえず、映画やテレビ化された作品を買ってきて、昨年は博士の愛した数式と探偵ガリレオの2冊を読んだから、今年は月に一冊として12冊以上を目標にするよん!

写真は三が日のおせち料理に飽きて、4日に食べた豆カレー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。