Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

イーグルアイ

2008-10-31 | Weblog
先週の金曜日は仕事が早く終りそうだったので、会社の女の子3人を車で駅まで送ってから映画館に向かったよ。

でも、そのために映画館に着いたのは午後7:00で、「私がクマにキレた理由」は観られなかったよ!( ̄□ ̄;)!!

そこで、気を取り直して7時からもう予告編が始まっていた「イーグルアイ」を観て来たよ!



あらすじ:
アリアという謎の女性からの「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬ事になる」と言う電話がかかってきたコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と、「私の言うとおりにしないと息子のサムが死ぬ事になる」と言う電話がかかって来た法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)。

互いにまったく面識のない2人は引き合わされ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。

2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがて2人にFBIの追っ手が迫る。目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、2人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。

アリアの正体は?そして、シンジラレナイ結末に。。。



私の解説と感想(ネタバレあり):
冒頭の誤爆の意味がわかるようになるのはかなり後の方になってから!(笑)ストーリーは兄が死んだばかりの平凡な市民が突然事件に巻き込まれる、たった1本の電話から予想がつかない展開にビックリ!

FBIに捕らえられ、クレーン車に吹っ飛ばされたりしながら脱出すれけど、そこで同じように電話で操られている女性と逃亡を始める。

テロの準備のような場面がたくさん出てくるけど、その理由がわかるようになるのも後の方だよ!

やがて誤爆、兄の死、彼女の息子と彼女を選んだ理由、もつれた糸が解きほぐされていく。。。

私の感想は、アリアって誰だろう?と思いながら観ていたけど、途中でやっとわかったよ!(^^ゞ



その正体は、前にもマンガや映画で見た事ある話だね。

普通は発達したコンピューターの人工知能が暴走してと言うところだけど、それに戦争や大統領を絡ませるところがアメリカらしいね!(笑)

アメリカ中の監視カメラや情報網に携帯電話、それに交通情報まで監視しているなんて、実際にFBIは部分的にはやっていそうだな。



最初は自分の命と息子の命を守ろうとしていた2人だけど、けっきょくは他の人達も守るんだよ!(笑)



私の評価は、楽しんで観られたから、
★×8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。