ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

ひさびさ、名詞化学習

2009-05-23 22:18:42 | フランス語
仏検の一次試験まで1ヶ月を切ってしまいました。

今日は久しぶりの名詞化の勉強をしました。

去年の受験時には、いちばん時間を割いて頑張った名詞化対策。本番の自己採点ゼロだったことにショックを受け、しばらく遠ざかっていました。が、やはり当日まで全く何もしないのも不安なので、再開することにしました。

今日は定番の「フランス語名詞化辞典」ではなく、「ラルースやさしい仏仏辞典Niveau2」に出てくる名詞化への書き替えを順に見ていきました。

・・・もちろんまだ最初の方だけしか見れていませんが(当日はa~cあたりで始まる語の問題が出てほしい・・・)

仏検、泣きたくなるくらいに自信がありませんが、後悔のないようにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿